見出し画像

母の親友


先日、母の親友と初めて母のお墓参りに行った。

母が亡くなって11年。

母の中学の同級生で
私が生まれる前から今までそばにいてくれている。

私が笑顔でいるだけで、
存在しているだけで、
喜んでくれる人。

苦しくてどうしようもないとき
ただ自分がいるだけで
喜んでくれるひとがいるということに
私はとても癒される。

思えば私をそう思ってくれている人は
有難いことに他にもいるし、
私自身も母の親友然り友人や友人の子ども、
もちろん家族もそういった存在だ。

いっぱいいっぱいで
一生懸命に生きすぎて、
周りがみえなくなったとき、
それに気づけたときは、
ふと肩の力を抜いて今あるものをみる。

どうしてもないもの、
不足を補おうと頑張ってしまいがちだけど、
実はもう持っていたりする。

自分を含める誰かにとって、
大切な存在である自分自身を、
一番そばにいるからこそ愛してあげたい。

春の風と小雨の降る午後、
お布団から起き上がれずこんなことを考えている。

...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ......

『自分の好きな自分へ、軽い足取りで進めるコーチング』を行っています!

夢や目標がなくても大丈夫です。
今以上に自分を好きになりたい
自分自身を楽しみたい気持ちが一番大切。
今より軽快に選んだ道を進んでいきましょう!

コーチング、お仕事のご依頼、ご相談等は
お気軽にTwitter、InstagramのDM 📮にてお待ちしております🌻

...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ......

#セルフラブ
#コーチング
#マインドフルネス
#マインドセット
#星読み
#LGBTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?