見出し画像

気持ちは伝わる。

結婚式で新婦が両親に送る手紙。
これほど気持ちが伝わるスピーチはなかなかありません。
気持ちを込め、嘘偽りなく書いているからです。
飾らず、下手でも参列者は感動するんです。
本当の気持ちなら伝わります。

何の感動もなく終わったスピーチ…
結婚式前から不穏な感じはありました。
会場の手配
式に参列してもらう芸能人
同じお願いを数人に依頼、1番いい条件の人にお願いをする。他の方には断りも入れずスルー。
まず数人に同じ依頼をしたら必ず誰かの顔を潰してしまいます。

いざスピーチになると淡々と読むだけでした。
私の隣にいた方は『結婚式ってこんなに感動しないの?』と一言。

感謝の気持ちもなく、ただ自分さえ良ければいいと言う事が会場全体に見透かされていました。

いい思い。
悪い思い。
必ず伝わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?