見出し画像

私はその人のペースを尊重したかった。

私は、その人の
サイクルやリズムを尊重したい。
その人が今いるフェーズ・段階(季節)を
愉しみ、思いっきり堪能してほしい。

と、望んでいる。

だから、煽ったり急かしたり、
無闇に盛り上げて焚き付けたり、
次のフェーズに引き上げようとしたり、
マッチしてない情報で混乱させたり、
不安がらせたりしたくない。
そういう表現は絶対にしたくない!

と、…強く強く、思ってきた。



だから、いつもいつも
自分の言葉や発信に対して、
とてもとても 気を遣っていて
すごく厳しく見張る自分がいた。
(これでもね、笑)

それはもちろん、私自身が、
ペースを乱しやすかったり、
自分のペースで歩みたいから
尊重して放っておいてほしい。
という気持ちが
強く強くあったからだし、

自分の発信を厳しく見張ってくれる
自分がいたからこそ、逆に、
のびのびと今いるフェーズで
感じていることを書けていたわけで、、、

今まではむしろバッチグーで、
それらがうまいこと回っていた。



けれども、また、私も
次のフェーズに進んでいたようで、

そうやって誰かの表現に触れて焦ったり、
マッチしてない情報に触れて混乱したり、
自分のペースを見失って悩んだり、

そういうことも、
別に悪いことじゃないなって。
それもまた、そのフェーズ(季節)を
愉しむエピソードの1つに
すぎないんだなって、

素直にそう、思えた。



だから、そんな風になってしまう
(そんな風になってしまいやすい)
自分がいたとしても、

もし、私の表現に触れて
そんな風になってしまう人が…もし、
いたとしても、それも別に悪くない。
悪くないんだ…って。許せた。

むしろ、自然の中で生じる、
とても自然なことなんだなって。

今まで自分がそれを何がなんでも
避けようとしていた状況の方が、
むしろ、いかに不自然だったのかを
感じました。笑



そうやって、色んなエピソードを
体験しながら色んなことを感じて、
そのフェーズ・段階(季節)を
思う存分に味わい、堪能し尽くす。

そうして

そんな風にして、私たちはますます
ただの自分になっていくし、
自分の色を濃くしていくんだなぁ。と、
そんな風に思いました。



またひとつ、大人になった気分です。笑
よくやってきたね。おめでとう。わたし👏






𝗂𝗋𝗈 𝖺𝗇𝖽 ∞

こちらはスタエフでもお喋りしています。

/ 𝟤𝟢𝟤𝟦𝟢𝟧𝟣𝟨


blog / ことごと紡ぐ、






・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?