見出し画像

【お家でつくるふりかけ】小松菜とおじゃこの自家製ふりかけ

子どもが野菜を食べたがらなかった時期に、作ってみたらパクパクと食べてくれた自家製ふりかけ。今でもしょっちゅう作って、家族みんなで美味しく食べています。

そんなわが家の自家製ふりかけを記録がてら、ご紹介していきます。

本日は…

小松菜とおじゃこのふりかけ

わが家の定番ふりかけです。


⁡材料

▪︎ 小松菜
▪︎ おじゃこ
▪︎ かつお節
▪︎ ごま


ざっくりメモ

ごま油で小松菜を炒めておじゃこを入れて、水分がなくなってきたら、かつお節とごまを入れてだし醤油を少し回しかけ、水分を飛ばすように少し炒めたらできあがり。


癖がなく食べやすい小松菜。この組み合わせで作るととっても香ばしく美味しくて、わが家では大人気のふりかけです。おにぎりにしても美味しいです。

⁡(おわり)


blog / ことごと紡ぐ、





・・・

応援うれしいです。
ありがとうございます。
ofuseでサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?