リュウジさんのレシピのみで夕飯のおかずを作ってみた🍳

画像1 今日の夕飯のおかずはリュウジさんのレシピだけで作ってみました〜😉
画像2 ナスの下ごしらえ、いつもは水にさらしてるのですが、塩コショウして少し置くと水分が出てくるので
画像3 キッチンペーパーで拭きとると良いんだってー!結構たくさん出てました👀
画像4 ごま油でじっくりくったりするまで炒めたら合わせておいた調味料をからめるだけ!これ美味しいー!ご飯が進む味😋
画像5 2品目、サラダチキンのガレット!材料この3つだけ!
画像6 ピザ用チーズ、ほぐしたサラダチキン、片栗粉を混ぜる!チキンのほぐし方が面白かった!パッケージのままめっちゃ殴ってつぶしてから開けると開けてから割くより簡単なんだってー!ストレス解消になって良い😂
画像7 ヘラで押し付けながらじっくり焼きます🍳
画像8 家族分作るので玉子焼き用も同時に!玉子焼きの方の焼き上がりの油揚げ感が半端なかった🤣
画像9 ガレット、パリパリに焼けた〜😁👍🏻
画像10 こちらはピーマン丸ごとお酒降ってレンチンしたら麺つゆと鰹節和えるだけ🫑美味しいよ〜
画像11 最後はディスコきゅうりの味付けでもやしのあえ物!キュウリ以外の野菜でも美味しいって言ってたのでやってみました!
画像12 今日のメニュー🍽ピーマンのおひたし🫑もやしの和えもの、ナスみそ炒め、サラダチキンガレット、雑穀ご飯とわかめスープ🍴簡単なのに全部ご飯が進む美味しいメニューでした‼️リュウジさんスゴイ😆👏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?