見出し画像

御朱印帳の最高の締めくくり✨常陸国出雲大社にお参りしてきました⛩

気づいたらもう1週間たってしまった💦💦

先週末に家族で常陸国出雲大社に行ってきました⛩

画像1

駐車場を降りてすぐに風がザァーっと吹いて来ました✨⛩✨

画像22

画像2

画像23

手水所は使用できませんでしたか龍ちゃんが良い感じ🐉

画像3

参拝殿はしめ縄が立派でとっても素敵です✨

画像4

狛犬ちゃん✨

画像5

キリッ✨

神社の横からの眺めも良い✨

画像21

画像6

こちらの神社は参拝方法が一般的な神社と違いました❗️二礼四拍手一礼。

画像7

さらに❗️これも初めてのお賽銭の投げ方‼️
投げ銭と言って、↑このしめ縄の下の部分に向かってお金を投げて突き刺す方法がありましたー👀
1回では刺さらず💦めちゃくちゃ投げまくってやっと刺さりました😅普通の賽銭箱もあるのでお姉ちゃんはそちらに入れました!

画像8

こちらの手のひらに乗っているのが薬神神社の神様だそうです❗️

今日はご祈祷も受けるので、ご祈祷の時間の合間に御朱印をお願いしました✨

御朱印帳を出すまで気づかなかったのですが、なんと❗️ピッタリ最後のページでした‼️

画像21

令和二年から始めた御朱印巡りの素敵な締めくくりになりました😊✨

画像20

こちらの神社は癌封じのご祈祷で有名な神社で、全国からお参りに来る方がたくさんいるそうです🙏🏻
ご祈祷の後に神主さんからのお話で、全国から毎日たくさん癌封じ参拝にいらっしゃる方々が居るけれど、なかなか自分で来れる人は居ない。
旦那さんは自分で来れる位まで回復していて本当に良かったですね!と言っていただいて、これからはどんどん良くなるって確信しました✨

癌封じの祈祷を受けるといただける「病気平癒」の祈祷札には癌封じの判を押印してもらえます。

ご祈祷後には境内にある薬神神社へのお参りもして帰って下さいね、と言われたので薬神神社へ⛩

画像10

画像11

薬神神社の神様をおまつりしている神社は他にもあるけれど、別々にお社をもうけている神社は珍しいそうです。

画像12

画像13

小さなお社ですがとても気持ちの良い場所でした✨✨✨

続いてこちらは龍蛇神社🐉🐍

画像14

画像15

画像16

こちらのお社は小さいけど華やかな感じ🐉大好きな龍神様の神社にもお参りして参拝終了⛩

画像17

たくさん歩いたので敷地内のカフェへ☕️
お姉ちゃんはりんごのムース🍎

画像18

私はチョコレートムースをオーダー!チョコがコーヒーに合う〜😊☕️

旦那さんはチーズケーキ🍰息子くんはなぜか小腹が空いたからとざる蕎麦を食べてました🤣

画像19

お店の外には春の息吹が🌸
素敵な1日でした😊







この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?