見出し画像

星読みは自分と向き合うきっかけの一つ

今日あった嬉しいこと。

先日星読みさせていただいた方から
「自分と向き合うきっかけになった」という言葉をいただいたこと。

自分やりたいことってあんまり考えて生きてなかった。
妻もして、母もして、子育てもひと段落終えて、仕事もしているけれど
わぁ、この先、なんかこのままじゃいけない気がする。

なりたい自分を明確にしないと!
それは形の変わっていくものだけれど
その時の向かう先を大事にしないといけないって
そんな風に思えて
新しい学びを始めようと思ってる


そんな話を聞いて、それはもう嬉しかった。


その方のホロスコープ、
ハードなところはしっかり強調されていて、
実体験とリンクしまくっているのだけれど
(ディセンダントに土星合、太陽と火星の冥王星の合にスクエア、ICと月が合、とかなかなかすごい)
ちょっと待って!能力めっちゃあるで!ちゃんと発揮して!と言うた記憶。
(だいぶ長い付き合いなのでハッキリ物申した笑)

今までもお互いにたくさん腹の中を曝け出しあってきたし
同じ目標に向かって頑張ったりしてきたので
重ねてきた苦悩はたくさん知っているのだけれど

課題は放置すると形を変えて色んなところからやってくる。
同じような苦しみを何度も味わうことになってしまう。

自分らしく生きようとすれば
それは、太陽を使おうとすれば、必ず土星の課題が立ち憚るのと同じ。

どれだけ攻略したかによって人生の充実度は絶対的に変わってくる。
攻略というのは、つまり主体的であるということなのかもしれない。


自分のことって自分でよく分からないけれど
自分に降り掛かってきた問題は自分にしか分からない。


都合よく揉み消した記憶とか、封印した感情とか、誰かのせいにして終わらせた出来事とかは、自分しか知らない。自分だけが知っている。


それに向き合うのは辛いし苦しいけれど
どんどん掘って掘って掘っていくと、本当に、ある時、すっと、昇華することがある。納得して手放せる時がくる。
自分が一番の自分の味方になれる日が来るんだと思う。

荷物がいっぱいの状態で受け入れた新しいものと
要らないものを手放した上で受け入れる新しいものは
きっと向き合い方も価値も変わってくる。


明日から急に変われるわけじゃないから
一つずつ、荷物おろして行こうねって
今までしてきたこと間違ってないし、着実に進んでるって話しながら

なんか、私もがんばろーと思えた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?