見出し画像

負け嫌いな女の敵前逃亡癖🏳️~後編~

後編です。

୨୧┈┈┈┈┈┈つづき┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 


と、その前にですね。

私、一昨年の年末まで入院しておりまして。
マインドフルネス と ACT療法 が終わり、
とてつもない苦労をして、やっとこさ脱皮して、
進化した己と新たな思考と生き方で頑張ろう‼️と
鼻息荒く(笑) シャバに出て、さぁ働くべ!と
いう時に この コ ロ ナ ですわ。
基礎疾患がありすぎて外出も出来ん!<(。・`з・)>

他の所にも書いたんだけど、志村けんさんが亡くなった時には、かなりのショックを受けまして、親が引くくらいの大号泣😭😭😭

          その時に確信しました。


私は本当に『お笑い』が大好きだったんだ💡
とは言え、お笑い芸人になりたい!とは違う…
私自身は面白くない人間だって知ってるもの。

理想なのは…
TEAM NACSさん と ラーメンズさん の 中間 。
コント寄りの舞台?どう言うたらええんかな?

感動や涙 ミュージカル等の THE演劇 というより

✨笑い × アート × 表現・展覧会のような舞台✨
誰も予想できない魔法の絵本の中のような世界。
サーカスとか、生身の人間の動く博覧会?

…もはや ただの発表会だわ。(´∀`;)

私は笑わせたい!より 楽しみたいし
楽しんでもらいたいし、驚かせたり…
非日常な時間を提供し、尚且つ共有したい!

    何より自分も(が)楽しみたい‼️

…だけなんだけど。ぶっちゃけますが!笑

自分の感情を表に出すのも まだまだ苦手だから
表現の勉強をしたい!出す練習をしていきたい
と思ったんです。

感情表現を練習 = 演劇・お芝居 でしょ!?


 …という何とも残念で安易な発想力。

引っ込み思案の恥ずかしがり屋なのにだよ?
かなり無茶を言ってます。怖いよ!無謀だもの。

貴重な青春時代を病気で無駄に過ごしたから
(全てが無駄ではないと思ってはいるけども😢)

      青春が無かったから余計に憧れてしまう。

でも、劇団の研修生などの募集条件には
『 心身ともに健康な方 』と明記されています。
 O M G  ! ! !   ※再び撃沈  _| ̄|⚫

私が堂々と自信を持ってそちら側に行けるのは
もう少し先になるのかな…(;ω;) 鍛えるよ💪
ほふく前進でも宜しければ這ってでも行きます。

セミナー?とか田舎過ぎて無いし😱
パソコンも壊れて Wi-Fi の部品と化してるし
どこにも行けないんだよ ! (o;д;)o HELP!!
貧困まっしぐら😼猫まっしぐら。
八方塞がりでございますですよ……

                            🆘 助けて! 🆘

     comeback‼️ Mr.POTSUNEN

      comebacks‼️ラーメンズ


…私にはやっぱり無理か。
特に不自由もなく生活は出来てはいるけれど
体調も波があり、体力落ちてるし。お金無いし。

もう、普通の人間ではないのか⁉️
健常者でも障がい者でもない…
どちらにも入れさせてくれないんだよ~
難病指定はギリされてないから、未指定難病?

平等ってなんだろ。(突然)


中途半端なコウモリみたい…🦇
卑屈まで出ちゃってるし、もうヤダ‼️笑

・・・コウモリに失礼だね。

あなた達はとても可愛くて綺麗よ♥( ´ ˘ `ㅅ)

画像2


※ただの情緒不安定な動物バカに成り果てる


  情緒不安定 な バカ の 無謀 で 無茶 な 野望 ٩( ᐛ )و


ラーメンズ に TEAM NACS や ドリフターズも in
足したり+掛けたり×バンドの音楽性も入れてMIX.

どこにも所属出来ない灰汁の強い者共を
集結させちゃいました!みたいな。
そんな自由な場所ないかな?
あったら行きたいです♪ヾ(◎´∀`◎)ノ 

もし、ありましたら教えて下さい!!!!

  …っていうかさ。

無いのなら
作ってしまえば
いいんじゃね?   (ホトトギス的なリズムでどーぞ)

   
    何故か  LEMONed (hide) を思い出しました 🍋

画像1

~hideさんが立ち上げたレーベル【LEMONed】~
「LEMON(不良品)」に過去形の「ed」をつけた
「不良品だった」という意味の言葉。大量生産されるこの時代で、僅かな確率で生産された「不良品」が異色を放った時、「僕たちはかつて不良品でした」と笑えるようにという想いが込められたhideさんが生み出した造語。
「LEMONed(le’mene’id=元不良品」は音楽のみならず、アートやファッション、ヘアメイク、ショップなどコレクターhideがカッコイイ!と思ったものを発信するレーベルとして展開した。

⬆️こちらは才能のある方々が集まったんだよ✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


   hide  / ♪︎ LEMONed I Scream     ⬇️   どーぞ♡


        ⬇️ LEMONed I Scream ( 和訳 Ver. ) ⬇️


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


もし、私が召集(召還?)したら、一体どうなるか?
クリエイティブなアーティスト集団になるのか
ただの変人が集まってしまっただけになるのか…
どっちになるか分かりませんが面白そうだよね🙌
※九割五分…後者の変人

             『捨てる神あれば拾う神あり』

                          … って言わない? 
                 
              言うよね?    ※ バニーボーイ ᕱ⑅ᕱ 


それぞれの好きな(得意な)ことを生かして
絵描いたり、舞台上で創造してみたり…
何故か歌ったり、演奏も出来たら素敵じゃんか♡
少し奇妙で喜劇的な舞台でのお芝居とかね✨

大衆に向けたテレビとか映像ではなくて…
リアルタイムで、その場でしか観られない臨場感とか一発勝負ならではの緊張感とか
『ナマモノ』の舞台の醍醐味じゃない?

ま、いつも座って観てる側だから
表舞台や舞台裏の実態は知らないんだけど😛

昔から サーカス とか 旅芸人の一座(?)とかに
マジで憧れてたんです。仲間と色んな所を廻って
自分以外のたくさんの人の笑顔が見たい。
退屈な日常から非日常に一緒に旅して 辛い時には
一瞬でも現実から離れて、笑ってくれたらなぁ…

心に ほんの少しでも 余裕が出来たら素敵。

You need good laugh!

免疫力も上がるからね!笑いって本当スゴイよ✨

私が皆さまから助けて頂いたように
私も誰かの心の支えや休憩場所になりたい。

と、偉そうなことを言っていますが
さっきも書いたけれども、ホントの事を言うと…

自分も非日常を一緒に楽しみたい‼️


でも、今現在のわたくしには
な~んにも自慢出来るモノを持っていません。
本当に 真っ白です。無垢 です。

でも…ポジティブに言うのであれば…

これから何色にも染まる事が出来ます!

               ですが、もう一度言いますね...

              ものすごく怖い‼️

かなり遠回りして やりたい事 を見つけたのに
とっても恐ろしい 。不安 。めっちゃ怖い 。

自信も経験も無く年増。不器用であがり症。
決して目立ちたい訳じゃないんだよ~。
赤面症か?ってぐらいの緊張しいだし。震える。
とても私なんかには無理だと分かっているのに。

分かっているのに…

どうして こんなにも惹かれちゃうんだろう。


最初の一歩が出せない。コ ロ ナ もあるし…と
いうのはただの言い訳になるのだろうか。

また敵前逃亡🏳️(未遂)か?

でも 実際問題、全く動けないんだよ!

    frustration ! ! ! ! ⸜(* `Д ´ * )⸝

前半に書いたように『 負けたくない 』だけでは
この世界に万が一入れたとしても…埋もれる。
『 勝ちたい 』と思う方がほとんどだと思います。
 ※わたくしの個人的な分析ですが

 とっても怖いけど、でも…

  もう、これ以上逃げたくないんだよ。 


それに、逃げ道が無くなってしまった気がする。
他の 選択肢・道標・が見えなくて戸惑っている。

物心付くか つかないかぐらいの頃の 純粋な夢 。
ドリフターズに憧れてた少し奇妙な女の子。
やっと思い出した感情だから、大切にしたい。

果たして、私なんかに何が出来るのだろうか。

どんな世界中の偉人達でも最初は
 0 か 1 からのスタートする時は
きっと 何も持ってなかった。でしょ?
経験や仲間もお金もツテも無かったハズだよ。
後世に残る偉人になる気は更々無いのだが。

さーて。

私のスタートラインはどこに引こう?
雨で流されてしまっても、また引いてやるんだ。

               教訓     【 完璧より前進を 】


୨୧┈┈┈┈┈┈おわる┈┈┈┈┈┈┈୨୧


人生はまだつづくからね。

ほぼ独り言でした。堪忍なぁ🙏

でも、

望みや想いは言葉にすると、言葉は行動に繋がる。
行動はやがて習慣となり、習慣は日常に変わる。

希望や夢を言葉にして表現出来たら覚悟が決まる。

具象化が苦手な私が唯一表現できる方法は
今のところ、文章をただ思い付くまま、素直に
書き綴り、書き記した足跡を遺す事 だけ。
※これはスマホからなんだけど~(๓´͈꒳`͈๓)

だから、他のいろんな方法を試してみたい。

それを探して行く旅をしたい。

五所川原でした。


画像3
いざ!大海原へ!!


ThanX♡(⑅•ᴗ•⑅)