見出し画像

6/3 更新しました!

〜「シバザクラ」「Ground Flowers」「クリンソウ」「知床旅情」「摩周湖を渡る風」編〜

今も非常事態宣言が続いている北海道では先月、ホラネロが出演のオファーをいただいていた「ひがしもこと芝桜公園」のイベントも中止になりました。

観光業界に限らず、様々な業種で今、終わりの見えない困難な局面にあると思います。

流氷、ヒグマなど地元素材を音楽にしてきた北海道ミュージシャンとして、何かできること無いだろうか?と考えた時、行き着いたのが

「音で旅する北海道プロジェクト」です。

このプロジェクトでは、これまでホラネロが地元の自然、農業、漁業のスペシャリスト達と制作してきた音楽 “ジオミュージック” をYoutubeチャンネルで無料公開することで、この地域の魅力を伝え「音で旅する北海道」を広く味わってもらえる機会作りを目指します。

「音で旅する北海道」プロジェクトのホームページ

2021-05-31 23.21のイメージ

↑こちらも立ち上げました!(画像クリックでサイトへGo!)

出来たてホヤホヤなので、間違いがあったら教えてくださいね〜

第一弾は、私たちの楽曲「シバザクラ」「Ground Flowers(=芝桜)」「クリンソウ」「知床旅情」「摩周湖を渡る風」

シバザクラ、大空町の景色、クリンソウ、知床、摩周湖をテーマに、北海道の魅力をPRできるような動画を2本作りたいと思います。

そこで、皆さんにもお手伝いいただきたいのですが、かつて旅した想い出の写真やとっておきの一枚など、お手元にありましたらお寄せいただけないでしょうか。


撮影場所にまつわる想い出のエピソードや北海道愛を綴ったメッセージも頂けたら嬉しいです。

ご賛同いただける方は下記をご確認いただきお申し込みフォームに必要事項をお書きの上、写真をお送りください。

【募集する写真について】

①シバザクラのある魅力的な風景写真(北海道で撮影)

→ 楽曲「シバザクラ」(1st アルバム「ドコマデモ」収録)に使用

②シバザクラのある魅力的な風景写真(北海道で撮影)、または大空町の魅力を伝える風景写真(大空町で撮影)

→ 楽曲「Ground Flowers」(2nd アルバム「FLOWERS」収録)に使用

 ※①②それぞれお一人様5枚までとさせていただきます。

➂クリンソウのある魅力的な風景写真(北海道で撮影)

→ 楽曲「クリンソウ」(2nd アルバム「FLOWERS」収録)に使用

➃知床の魅力的な風景写真

→ 楽曲「知床旅情」(2nd アルバム「FLOWERS」収録)に使用

➄摩周湖の魅力的な風景写真

→ 楽曲「摩周湖を渡る風」(3rd アルバム「ヒンメリア」収録)に使用

北海道の魅力発信に相応しいものをお願いいたします。

 ※写真データの目安

アスペクト比 16:9
ファイル形式 jpeg
解像度の目安 1920 x 1080px
画像サイズ  5MB前後

 ※写真には文字やロゴなどを含めないでください。状況に応じてYoutubeのタイムライン表示や配布物にて撮影者のお名前(またはニックネーム)をご紹介させていただきます。

【写真の送付方法】

①最初にエントリーフォームに必要事項を記入し、送信してください。
(個人情報は厳守いたします)

②エントリーフォームを送信後にGigaFile(ギガファイル)便に写真をアップロードしてください。宛先は omf@horanero.com(ホラネロ) です。

その際、メールのコメント欄に

⑴お名前 
⑵写真にまつわるエピソードや北海道への熱い想いなど(任意) 

をお書き下さい。

  (ギガファイル便の使い方はこちら)

【募集期間】 

2021年6月1日(火)~30日(水)

【音で旅する北海道プロジェクト 事前確認事項】

①写真はホラネロのYoutubeチャンネルなどSNSプラットフォームの他、コンサートでも使用させていただきます。必要に応じてエフェクト加工をすることをご了承ください。

②他者が撮影した写真、人物が写っている写真をご提供いただく場合は、著作権、肖像権について必ずご本人の了承を得てください。

③ピントが合っていない、魅力発信にふさわしくない、などと判断された場合は掲載できません。尚、掲載の可否について事前通知は致しかねます。

④謝礼金等でのお礼は出来ませんが、各サイト、コンサートでお名前や写真にまつわるエピソードをご紹介させていただきます。

ご提供いただいた写真は可能な限り全て掲載したいと思います。

ぜひ一緒に北海道を盛り上げましょう!

ご協力よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければフォローをお願いします。いただいたサポートは私たちが住む北海道の魅力を音楽を通じて皆さんにお届けする『ホラネロ』の活動資金とさせて頂きます!