見出し画像

岡崎の桜祭りで出会ったイタリアの陽気なおじさん

こんにちは


桜が満開で暖かく、天気が良い週末に春をたくさん感じる季節ですね

そんな春を感じて岡崎に桜を見に行ってきました☺️岡崎公園の桜祭りに並ぶ屋台はなんと全部キッチンカー。

昔ながらの屋台はひとつもなく、おしゃれな感じに。ずらっと並ぶキッチンカーは圧巻😳おなじみの牛タン串やポテト、唐揚げにローストビーフ丼などなどすごく賑わっていました

そんな中、目に入った一つの小さなキッチンカー。



「Giotto


そう書かれているお店ではイタリア人のおじさんが陽気に働いてました

giottoではラザニアやパスタを販売していて、僕はなんとそういう外国の人がやっているお店が大好物!
すぐに足を運びました笑

「チャオ!」と声をかけてくれるおじさん
思わずこちらも陽気になった気分☺️

「ラザニアひとつ!お願いします」
元気に注文したのは久しぶりかもしれません笑

そして出てきたラザニアをいただいて、はっきりと「ありがとう」と一言。

するとおじさんからイタリア語で

「grazie a lei」
(ちゃんと聞き取れてないので違ったらごめんなさい🙇)

と返ってきて笑顔でその場を後にしました。

こういう外国の人とのちょっとしたやりとりは今まであんまりしたことがなく意外と言葉の壁ってないんだなと思いました☺️

「勇気を持って伝える」

これさえできればなんとかなる気がして、少し自分に自信がついた気がします


そしてこちらが購入したラザニア
とっっっってもおいしくて、こんなに食べやすいものなんだとびっくりしました😳


国が違っても相手は同じ人間。こちらから歩みよることができたら伝わる気持ちもあって

将来、キッチンカーやるときはお客さんに料理やコーヒーを届けてしっかり気持ちを届けることが大事なんだと改めて思いました☺️

今日はそんなちょっとしたことだけど、すごくいい経験をしたというお話

こちらのイタリア料理のお店良かったら足を運んで見てください☺️

最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?