見出し画像

アウトプットを続けるために

こんにちは。しずくです。

ずっと別のSNS投稿に夢中になって、
noteの更新がストップしていました。

でも以前ほどそこに罪悪感がなくて
むしろアウトプットや発信をする方法が
たくさんあるということに感謝の気持ちが出ていました。

音声で発信したり、写真や画像で表現したり、文章で表現したり。

そのときそのときで自分の出したい方法が違うから、
常にアウトプットしたいという意識が強いわたしのようなタイプにはありがたい限りです。

「アウトプットした方がいいのはわかってるけど、何をしたら良いかわからない」
という人には、とにかくいろんな方法を試すことをオススメします。

どんな方法が合ってるかはやってみないとわからないし
わたしみたいにその時々で変わるかもしれないしね。

でもいろんな方法を試してみて痛感したのは
「アウトプットを止めないこと」。

アウトプットしたくないとき、
ずっと自分の中にこもっていたいとき、
もちろんあります。

というか、わたしはかなり多い方だと思う。

でもこういう発信を10年以上続けていて思うのは、
一度止めると再開するのに
ものすごくエネルギーが必要ということ。

そのことを思うと、止める方がむしろ勇気がいるよね。

またnote熱も高まってきているから
たくさん書いていきたいな!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは書籍代にさせていただきます。 得た知見を、わたしというフィルターを通して循環させていきます!