見出し画像

息子が学校に行けなくなった日4

笑顔を取り戻すためには何ができる?
1、ゆっくり休ませよう
2、食べたい物を食べさせてあげよう
3、干渉し過ぎない
4、話しかけられたら笑顔で向き合おう
5、やりたいことがあれば好きなだけ
  やらせてあげよう

夫婦で話し合ってこの5つをやってみる!

でも、なかなか上手くいってる感じがない…
始めたばかりだし、継続継続

別に学校に行ってほしい訳ではない
息子の笑顔がみたいだけ

そうは言っても、学校に行かせたい?
朝、登校している子供たちを見て、自分の子供と照らし合わせてる?
自分の心では何か言葉では表せないモヤモヤした物がある

一人の人間だからみんなと違って良いし、やりたいことをやって、やりたくないことはやらない。
大人だってそうだし、良いと思う。

でも、みんなと同じことを…と思ってる自分も正直いる。

しっかり、自分と話し合おう!
子供の笑顔を取り戻すために

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんのスキがどれほど心強いか
アドバイスや意見もいただけたら、さらに嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?