見出し画像

2022年度ハイスコア入社式を行いました!

こんにちは!
ハイスコア広報の森です!

先日、2022年度ハイスコア入社式を開催しましたので
新入社員のご紹介、入社式の様子をお届けしたいと思います!

ハイスコアでは昨年から新卒採用に本格的に力を入れており、
2022年度は3名の新卒メンバーが入社いたしました!👏

3名は昨年よりインターン生として、就業経験を通じ
仕事や企業・業界・社会について学んでもらいましたが、
令和4年4月1日に晴れて入社いたしました!

みなさん、入社おめでとうございます🌸


🌸 22卒新入社員 🌸
■大底 清楓 (おおそこ さやか)
■二神 彰太 (ふたがみ しょうた)
■牧野 有花 (まきの ゆうか)

・・・

今年の入社式はハイブリットで社内で開催しましたが、
堅苦しい式ではなく、ハイスコアらしくポップでカジュアルな雰囲気を
イメージして会場を設営しました!

画像1▲新入社員のために前日一生懸命風船を膨らます大人たち


・・・

式のはじめに社長の肥後さんから辞令交付があり、新入社員より決意表明がありました。3名とも堂々と、力強く宣言してくれましたので3名の目標を紹介いたします。

画像3

■大底 清楓 さん■
私の目標は、新卒3年でマネージャーになることです。
現在進行中のオブジェクティブとして、「4月からバリバリ案件を回せるようになる」「コンサルチームに新しい風を吹かせる新卒になる」という2点を追っていますが、まず今日から3か月でこれらを体現できるよう全力疾走します。

まだまだ未熟ですが、これから視野を広げてたくさん経験を積んで、
少しでも速く成果を出せるように頑張ります。

コンサルチームの方はもちろん、他の部署の方にも是非たくさんご指導いただきたいです。マネージャーになったら、「持ち味を発揮して、最高の成果を出す」がより浸透した働き方を体現させ、ハイスコアをもっと盛り上げていきたいです。

画像2

■牧野 有花 さん■
本日は、このような素晴らしい入社式をしていただき
誠にありがとうございます。
これまで、インターンや研修を経験させていただいてきて、改めて
ハイスコアの先輩方・同期の2人とお仕事出来ることがとても嬉しいです。

私は、オペチームの一員として、まずは「牧野に任せたら安心」と
オペの皆さんにもコンサルの皆さんにも思ってもらえるようになります。

その上で、常により良くなる方法を考え続け、
ハイスコアをコンサルが力を発揮できる会社(環境)ナンバーワンにしたいです!
そのために、まずは1日でも早くオペの業務を網羅し、オペ内はもちろん色々な部署の方々とお話しして、良くできる点を見つけていきたいです。
まだまだ未熟で、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、早く戦力になれるよう精一杯頑張りますので、ご指導よろしくお願いいたします。

画像4

■二神 彰太 さん■
半年前よりインターン生活が始まった頃はワクワクより不安の方が大きかったのを覚えています。しかし、オフィスにて皆さんと同じ空間で研修を受けさせて頂いているうちに不安よりも、「よし、やってやるぞ」という気持ちの方が大きくなってきました。
研修を通して、自分の弱みや課題が明瞭化されて越えなければいけない壁がいくつもあって、しかし一つ一つを乗り越えていく中で「壁の乗り越え方」を学ぶことができました。これがこのインターン期間で一番大きく得たものだと思っています。

まだまだ社会人としては、未熟者です。1日でも早く皆さんと肩を並べて戦力になれるように精進いたしますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
改めて本日は、お忙しい中お時間いただきありがとうございました。

・・・

新入社員の決意表明のあとは、社員を代表して
令和3年度入社の貴田さんから後輩に向けて温かいメッセージを贈っていただきました。

画像5

■社員代表 貴田浩大さん
入社おめでとうございます!
一緒にお仕事ができるのを楽しみにしていました!
改めてよろしくお願いします。
これからお仕事を進めていくうちに、
自分一人では解決できないようなことが発生してくると思います。
その時には、一人で解決しようとせず私たちに聞いてください。
どうしようか悩んで終わらない、
わからないまま進めてトラブルが発生するなど、
そういったリスクがないようにサポートするのが私たちの仕事です。

何かあればどんどん聞きに来てください。
一緒に頑張っていきましょう。

4月で2年目に突入した貴田さん。
社員代表挨拶を依頼した際は、「いいんですかぼくで?!」と恐縮されていましたが、先輩としてとても頼もしいメッセージを贈ってくれました!
ありがとうございました!

・・・

式の最後に、肥後さんから新入社員に祝辞が述べられ、
真剣に話を聞く3名の姿が印象的でした。

画像7

画像1

・・・

メンバー一同みなさんのこれからの活躍にとても期待しております!!
今日から一緒に頑張っていきましょう!

集合※写真撮影時のみマスクを外しています


今回の写真はクリエイターの萩尾さんが撮影してくださいました!
素敵な写真をありがとうございました!!

・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!
ぜひ「スキ♡」&フォローお願いします!

ハイスコアへのお問合せはこちらのフォームから!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?