見出し画像

高1にとっての卒業

まだ卒業シーズンには早いが、卒業の始まりを感じている。
高1にとっての卒業は自分ではなく周りの人の変化がある事だと思う。

バイトの先輩が就職が決まって3月で辞めてしまう。
廊下ですれ違わないか楽しみだった3年の先輩が仮卒した。
心強くて頼りな部活の2年生が3年生になるとすぐ引退してしまう。

自分は卒業することは何ひとつないのに、周りの楽しい人達がいなくなってしまう。残されてしまう。去るより去られる方が悲しいなんて初めて考えた。

高校に入ってもう1年経つがやっと慣れてきたのにもう無くなってしまう。ようやく始まったのに。

でもまあこんなに考えたところで止められないのが卒業だろう。自分が卒業の時こんなに思ってくれる人ができるよう毎日生きていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?