テスト返し

テストの次の日から容赦なくテストは返ってきた。
諦めたり、どうでもいいと思いながらもテスト返しはワクワク。高かったら嬉しい、低かったら笑う。テスト返しはそれぐらいの気持ちだった。
全教科の平均はちょうど60点。赤点なし。あと4点で危なかったものもあったけど。
友達は「○○点だ。やば、評価が〜」と先生に評価を聞きに行ったり。その子は大学に行きたいみたい。私は意外と凹んでないし、焦りも感じない。中学校の時から進路の話を友達としても、あんまり興味無いというか、なるようになる、ぐらいにしか思っていなかった。そこまで気にすることかな。でもテスト返しで悔しかったりすごく嬉しかったりするのは、テスト勉強をしっかりとしたからだと思う。今回テスト勉強を真面目にしなくて、後悔した。

テストでいい点を取りたい理由なんてなんでもいいと思う。評価を良くして、大学に行きたい。いい点取ってお母さんにドヤ顔で報告したい。優越感に浸りたい。私は3つ目かも。

テストが終わってしったが、バイトをするには、評定平均4以上ほしいらしい。それ早く言ってよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?