見出し画像

【お金】2023年9月 美容費・購入品 使用レポあり🌾【ジャスサーOL版】

今月は買ったぞ〜!!!

【スキンケア】15,581円

トリデン
ダイブインセラム 80ml
(保湿美容液)

2,384円

手持ちの保湿美容液が丁度なくなったので、メガ割ランキング上位だったトリデンを。
(安いと噂のスタコリの取り扱いはなくなった?)

サラッとしたテクスチャで朝夜どちらでも使いやすい。大容量版買ったけど、問題なく使いきれそうです💧

IOPE
ブライトニングダークスポットエッセンス
(シミ対策美容液)

4,856円 (←8,400円)

うっすらシミが肌の奥に控えているのを発見してしまい対策で購入。
松井玲奈ちゃんが使用しており後押しされました🙋‍♀️(有名人がオススメしているのに弱い芸人)

Qoo10はすぐに在庫がなくなったのですが、楽天のアモーレパシフィック公式の方が安い&ポイント還元もあるので、買うときは要チェックだなと学びになりました。

アノブ
シルクヘアエッセンスオイル 70ml
(ヘアオイル)

1,955円

ふと「今使ってるヘアオイル、合ってるんだろうか?」と思い立ってシャントリで相性の良かったUNOVEで買ってみました。
日々のお手入れで使おうと思います。

ケラスターゼ
DPフルイド オレオ リラックス
(ヘアオイル)

4,158円 (←4,620円)

絶大な信頼をおいてる美容師さんオススメのオイル。
黒と悩んだけど、オレンジの方が軽めなので今の時期はこっちで良いのでは?と判断してもらいました。匂いもオレンジ派🙋‍♀️
ヘアケアもセットもこれ1本で良いとのことなので便利すぎる🧡

使用感が最高👏👏👏
今まで使ってきたヘアオイルってなんだったんだろう…と思ってしまうほどツヤツヤになりました。

お値段するのでプチプラと合わせて使うけど、今後は美容師さんのオススメに素直になろうと思います。

mm(ミリ)
バター
(ヘアバーム)

2,228円 (←2,750円)

こちらも美容師さんオススメ。
普段使いも旅行にも使い勝手の良いものを聞いたらこちらでした🫶

早速海外旅行のお供に連れて行ったら、一日中屋外で遊んでも朝のカールがふんわり残ってて大変優秀👏

テクスチャは固めだから手で温めてから使ってます。

【コスメ】7,425円

ランコム
タンドルウルトラウェア スキンフィット メッシュクッション
PO-01
(クッションファンデ)

7,425円 (←8,250円)

セミマットに仕上がり粉いらず。
平日のメイク時間を短縮できるものを探していたので運命の出会いでした!
パケもちょっとレトロ感あってかわいい🥀

〜以下、購入動機という名の言い訳〜

ずっと欲しかったクッションファンデ。
ちょっと前に韓国ブランドのミニサイズを使ったら、やっぱりクッションは時短になって良いなあと💭質感&カラバリ&崩れ方を大事にしたかったのでタッチアップのできるデパコスで探してました。もちろんテンション上げたかったのもあります❤️‍🔥
ぐずぐず悩んでたら値上げ予定の連絡が入り、美容液とリップのサンプルが付くタイミングで購入しました。誕生日も近かったし、もうこれは購入する運命でした🌻

ファンデは好きなタイプを選べた

【美容院】15,448円

カット、カラー、トリートメント、指名料
高いよ〜!
でも担当さんが良い&3ヶ月綺麗に持つのでここは課金し続けます❤️‍🔥髪も傷まないし、似合う髪型にしてくれる

【まとめ】38,454円

沢山使った💸お陰で物欲は控えめです(当社比)
10月は美容費抑えられますように……

スキンケアで15,000円してるのすごい…清潔感あって年相応にいたいと思うだけでお金かかりすぎでは?

ヘアオイル2つ買ったのはやりすぎだな〜と思いつつ、必ず使うものなので向こう半年は買わなくて良さそう✌️

【おまけ】

家族で使用するため、個人の美容費に含まないものです。

アノブ
ディープダメージトリートメント

3,998円

ヘアトリートメント

前回のメガ割で買ってみたら良かったので大容量でまとめ買い🫶
ダメージを抑えてしっとり髪にしてくれます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?