見出し画像

15分日記_祈りと願いと痩せたい_2024/01/02

低気圧もあり一日中寝てた。
家から一歩も出ずお金も使わなかった。

元旦の日は近所のお店で
ちらっと初売りを見たけど
私の欲しい服は初売りされておらず
人混みを見るだけで終わった。

あと氏神社にお参り行きたかったけど
ただのその辺の神社なのに
今日ばかりは参拝者で行列が出来ていた。

やっぱり大阪に帰ればよかったなと
思いを馳せながらスマホを見ると
地震が起きてたことを知る。

家に帰ってテレビがないので
SNSやYou Tubeでの
公式アカウントのニュース番組で
状況を知った。

被災された方へのお悔やみと
これ以上の被害が広がらないことを
祈った。

家にいても落ち着かず
SNSで朝にディズニー映画の
「ウィッシュ」を映画初めに見たという
呟きを見たので私もそうすることにした。

元旦に映画を見るのは初めてだ。
ガラガラだった。
いや、いつもだけど。

内容はディズニーの王道かつ
ディズニー100周年記念の
映画なので所々に今迄の
ディズニー作品のキャラや
モチーフを忍ばされていて
見ていて楽しかった。

ディズニーらしい希望の映画だった。

年始めに見れて良かった。

これが元旦の私。

まだ年賀絵も描けていない。


今日は一日中寝てたけど
買った液タブをゴミにしそうな
勢いで使ってないので
液タブ練習がてらに
推しキャラを描いてた。

これが私の初描きになる。

その後夕方ぐらいから
夜てっぺんまで寝てた。

体がすごく重い。

太ったのもあるけど
寝返り打つのも
しんどいぐらい
体が重たい。

痩せたいのに
痩せられない。

でも夜中0時過ぎてから
餅焼いてあんこかけて
食べてたらそりゃあな。

痩せたい。
痩せないと自分が可哀想だ。

自分をもっと嫌いになって
自分を大切に出来なくなる。

頑張って痩せよう。

せめて夜22時以降は食べない。
16時間断食を続ける。

明日こそ
オリジナルの年賀絵を描く。
頑張って私。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?