見出し画像

15分日記_切れた縁ばかり気にするけど今ある縁を大切にするべき_2023/12/30

可愛いだけのポンコツのキーボードは
メルカリで売ることにした。

そして新たに無線キーボードを購入。

3年ぐらいこれが欲しかったから
さっさと買うべきだった。

やっぱキーボードはスマホより
脳直で文字が打てるから
デザインより機能性だ。

まだちょっと不慣れだけど
定番のエレコムのキーボードだから
そのうち慣れるでしょ。

今日は昼まで寝て
起きてから特に掃除もせず
のそのそと無印良品で
ずっと欲しかった布団カバーとか
買った。

ピンクの枕カバーを買おうか悩んだけど
合計金額が一万円を超えそうだったのでやめた。

でも家に帰って新しい布団カバーを
敷いたら一気に新しい寝床に生まれ変わった。

枕も新調した。

かれこれ3年は使った枕。
まだまだ寝るのに特にうつ伏せに最適だけど
衛生面が良くないだろうから低反発に替えた。

あ~やっぱ枕カバー買うべきだった。

明日また買いに行こ。

新しい寝床で新年を迎えたい。

それと今日はとても鬱な日だった。

生理が一週間も来てないから
ずっと生理前テンションの鬱だ。

昔のオタク仲間の
人間関係とか考えてた。

私はずっと仲良くしたい
人達を自ら切った。

詳しく言うと長いけど
でも何かにキレて
特に喧嘩した訳でもなく
関係を切った。

SNSで出会った仲は
ブロックせずとも
リムやアカウント移動で
すぐに切れてしまう。

でも本当はずっと仲良しでいたかった。

ずっと一緒にいたかった。

イベントとかでジャンル違っても
挨拶ぐらいする仲でいたかった。

どうして私はすぐ人間関係を
ぐちゃぐちゃにしてしまうのだろう。

奇跡的に大学の友人達とだけは
交流が続いてる。
仲もいい。

だけどオタクの人間関係だけは
ずっとめちゃくちゃだ。

いつもおかしくなって
続いた試しがない。

切れた縁ばかり気にしてしまう。

でもよくよく考えると
私は繋がってる縁もたくさんある。

さっき話した通り
大学の友人らとは今でも仲がいい。

私は大阪に帰ると呟いたら
わざわざその為だけに
集まってくれるぐらいの仲だ。

他にも素敵なオタク仲間はいる。

だから本来ならまだ友達や仲間もいるし
こっちに目を向けて今ある縁を
大切にすればいいんだ。

自ら切ってしまった縁は仕方ない。
私が切ったし自業自得だ。

今は今も私と繋がってくれてる人達を
大切にしよう。

私はまだ大丈夫。

鬱々だったけど
暖かい部屋で温かくて美味しい物食べて
あったかいお風呂に入ったら
元気を取り戻してきた。

今ある縁に感謝。

ありがとう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?