見出し画像

15分日記_今年こそよろしくお願いいたします。_2024/01/03

また一日中寝てた。
夜中にあんこ餅食べて
その後もぐだぐだして
深夜3時ぐらいに
寝た気がするけど
そこから目が覚めたりを
繰り返して
昼13時過ぎに起きた。

堕落した生活が過ぎる。
でもこれが私の一生の
生活だと思う。

情けない。

昼起きて久々に
マリネスした。

寝ながら鬱々した気持ちだったけど
体を動かして爽やかな音楽を聴くと
不思議と元気が出てきた。

やっぱり竹脇まりなちゃんは偉大だし
体を動かすことはメンタルにも良い。

スーパーに買物がてら
氏神社にようやくお参り。

やっぱり実家に帰るべきだったと
後悔しながら音楽聴きながら。

音楽聴きながら歩いてると
久々に脳内での空想が楽しかった。

こんな漫画描きたい
あんな漫画が描きたいと
脳内が久々におもちゃ箱を
ひっくり返したみたいで
楽しかった。

実際に漫画が描けるかは置いといて
私にはまだ想像できる力があることが
嬉しかった。

鬱や双極性障害を予防する薬や
ADHDの薬を飲んでると
想像力がなくなり
脳内がミニマリスト化して
虚無モードだったから。

久々に想像の世界に
羽ばたけて嬉しかった。

私は一人で歩いてるだけで
エンタメを楽しめるんだ。

スーパーに行って
ちゃんとロック画面に
リスト化して表示してた
欲しかった物を買った。

Xのタグで
「#ADHDソリューション」には
お世話になった。

このタグのおかげで
スマホの便利なアプリを
知ることが出来た。

夜はフォロワさんと
通話した。

世代がほぼ同じ方だったので
懐かしいオタク話も一緒に
花咲かせた。

推しや推しカプの話も出来て
嬉しかった。

まだこうやって私は
通話できるオタク仲間がいるんだ。

嬉しいな。


年賀絵はまだ描けてない。

描けてないけど諦めずに
1月中には描きたい。

去年せっかくのうさぎ年で
可愛いモチーフだったのに
描けなかったから。

今年こそちゃんと描きたい。


お参りでは今年こそ
オリジナル漫画を
1本描く決意をしてきた。

去年もしてきたのに
全然ダメだったから。

一年間仕事に恵まれてたのに。
あんな恵まれた環境はそうない。

気を引き締めて
今年もよろしくお願いいたします。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?