見出し画像

ぽつり、ぽつり

梅の花のつぼみを横目に見た先週末。今週は窓を開けるとふわーっと梅の花の香りが。私はこの時期のこの瞬間がすごく好きです。

少しだけ日々の記録を。

さて、何を読もうか。

最近になって読めていない本や、もう一度読み返したい本を引っ張り出して読んでいます。私って読書が好きだったよねと思い出しました。

今のところは、いとうせいこう【ノーライフキング】→高村光太郎【智恵子抄】ときて、島崎藤村【破戒】と最果タヒ【百人一首という感情】の二冊を読み進めています。自由すぎる。

目はご愛嬌・・。

神明市で引いた、だるまみくじ。うちにはこのサイズのだるまさんがピッタリです、可愛い。
ずっと行きたかったお茶屋さんが開いていたので、茶筒とほうじ茶/抹茶ラテも買いました。

三景園でいただいたほうじ茶ラテはそこのかなと思っていたのですがやっぱりそうかもしれない・・ほうじ茶が濃くて美味しいのです。お家でまた飲めるなんて贅沢だなぁとほくほく。

トンボ鉛筆【色辞典】

新しい色鉛筆。とにかく使いたいと思ったので、手帳にも貼れるように【毎日小さなイラストを何かしら描いてみる】をしています。

しかし今朝は無性に龍さんを描きたくなり。

夢中で描きました。今回は緑龍さん。ものすごい達成感です・・(笑)宮島に行った日もそうだったけれど、龍さんを描きたいっていう気持ちは突然現れるのだなぁ。不思議です。(そして私は何故ツノにお花を生やしてしまうのだろう・・)

ささやかですが気の向くままに、色々と楽しんでいます。さて、お休みは何をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?