見出し画像

バンクシー展の話

バンクシー展、一時休館から再開したとのことで、平日に行けるのはこれが最後のチャンスだ!と急いで行ってきたよ。てかやってるの忘れてた。
前日に思い付いてチケット取ったけど、今のところどの日にちもどの時間帯もぜんぜん余裕ありだった。人気無いのか?!って心配になるぐらい。時間指定の完全予約制だから密になることもなくていいんだけどね。
普段だったらなかなか行くことのないヨコハマ〜。微妙に遠いが、意外に近い。
会場のアソビルは横浜駅直通でアクセスも良し。
初めて行ったけど飲食店街もあっていいね。入場前に腹ごしらえして。

画像1

バンクシー展 天才か反逆者か

画像2

ユーモアと毒っ気のあるメッセージが刺さる展示だった。色々考えさせられたな。
それでいて親しみやすさがあって良い。
展示数もそこそこあって全体的には満足だったかな!
見たことのある作品も色々で密かに興奮しながら見られた。

画像3


アプリ連動の音声案内もあったんだけど、イヤホン忘れちゃったから聞きながらは見なかったけど帰ってから復習的に聞き直したりしてみた。こういうのは現地でしか聴けないやつが多いけど帰宅してからも楽しめて良かったな。

画像4

コロナのせいなのかグッズがかなりアッサリしたラインナップだったから、普段なら色々買っちゃうとこだけど今回は特に購入には至らず。


せっかく横浜まで来たから、と中華街方面まで足を伸ばしてみたけど開いてる店が少なかった。押し売りに負けて大量の天津甘栗を購入🌰

画像5

行きたかったお目当ての古着屋さんも閉まってた😭

画像8

公園にやたらと野良猫がいて、終盤はカメラロールが猫だらけ。

画像6

画像7


オッドアイの猫様、尊い…🐱

そんな感じで。
仕事復帰前にゆる〜く楽しめた。

さて、明日から本格的に仕事始まる!
がんばるんば!

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!