見出し画像

休日ご自愛の話~ルビーパレス~

最近ずっと鬱々した気分が消えない~涙涙
そんな元気のない休日は、、サウナ!サウナといえば、ルビパ!
何気に今年初じゃない?!

ヴィーナス、どーん


人人人でごった返す新大久保を抜けてたどり着いた女の園。
本当はどこかで腹ごしらえをしてから行きたかったけど、さすがに休日の昼時はどこも満席で一人でさくっと入れる店は見つけられず。
結局併設のルビーカフェで小腹を満たすことにした。


このそっけなさが良いwチャーハンセット

土曜日に家で食べるお昼感。。懐
キムチと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味い。
甘みとコクが出て劇的に美味しくなる!

去年のお休み後にメニュー縮小してしまい、軽食オンリーになってしまったのが少し残念。前はサムギョプサルとかプルコギ定食とかガッツリ系の本格韓国料理メニューもあってお気に入りだったんだけどな~また復活してほしい。
でも寮の食堂?笑みたいな雰囲気はすごく落ち着くので大好き。
いつ行っても空いてるし、すっぴん+ガウン姿でもいいし、雑誌か漫画か、垂れ流されてる知らないテレビ番組を見ながらぼーっとご飯を食べるのが無になれて最高。
以前はその場で現金払いだったけど退館時にまとめて支払いになってた。

さて、良い感じにおなかが膨れたら風呂風呂~!

シャワーを浴びるだけで感じる軟水のうるうる…
贅沢に湯水を使いまくれる幸せ。水に感謝。

今回は4時間セットで
よもぎ×3
ロウリュ×2
遠赤×2(うたたね) 

この日はサウナ内は比較的空いてたけど、時折休憩スポット満席タイムが何度かあって座る場所を求めて右往左往することがあった。珍しい。

よもぎサウナでずーーっとしゃべってばっしゃばっしゃ水かけまくる韓国オンニがいてうおぉ~~…ってなったけど、ニコって笑いかけてくれたのでちょっと朗らかな気持ちになった。笑顔は世界を救う。

そんな感じで存分に楽しみ、汗をかいてどっと疲れが出たのでこの日は早めに就寝。ずっと消えなかったクマが次の日消えてた!
(翌々日には元に戻ってたけど涙)

なんだか悲しくて落ち込んでたここ最近だけど、こうやって自分をいたわることで少しは元気になれる。
スキンケアとかも、自分に優しくしてる感じで自己肯定感、幸福度が上がる。ちゃんとすれば肌が答えてくれるし。年齢と共に出てくるしみしわはさておき、今の私の肌はすごく調子が良い気がする。(20代半ばにストレスでめちゃめちゃ肌荒れしたことがあるから。)

職場の10も歳下の若手ちゃんが一日に何度もサプリメントや漢方薬を流し込み、美容クリニックに通いレーザー!ボトックス!とかやっててすごいなぁと思うけど、そんなに頑張らなくても良いのでは…?とおせっかいながら思う。私は老化に抗うよりは自分自身を認めて慈しんであげたい、と思う。私はね。

まあ、自分を大切にできるのは自分だけだし、健康な心身ありきだからね。
これからもご機嫌取ってやってこ~
ご自愛~!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!