見出し画像

はじめての酵素浴の話

近所にあってずっと気になってた酵素浴!ついに行ってきたよ〜

事前にめっちゃ口コミ見てイメトレしてった笑

結果、

めーっちゃ気持ち良かった!!

行く前は、埋まるってどうなの?実は閉所恐怖症だったら耐えられないかも?!とドキドキしてたけど、暖かくてふわふわの米糠の中に埋まるという未知の感覚に感動。
糠漬けにされる野菜の気持ち…笑

すっぽんぽんに紙パンツとシャワーキャップだけという格好に最初はビビったけど、そんなんどうでも良くなるほどの気持ち良さ〜しゅわゎ〜〜(魂が抜けていく音)

埋められて数分で顔に汗かいてきてるのがわかる。普段全く運動等をしない私にはかなり久しぶりのこの感覚!
埋まってる時間は15分だからあっという間に終わったんだけど、もう終わり?!って名残惜しくなるぐらいだった〜
出たあとに休憩室でまったりしてる時間もまたじわじわ汗が出てきて気持ち良かった。

短時間で効率良く汗かけるからめちゃくちゃ良いなと思った!

サウナは息苦しいし、岩盤浴は硬くて痛いから長時間入っていられないけど汗かいてサッパリしたい!って人なんか(わたしだ)にオススメ。

気になってた米ぬかの匂いも、独特の香りだけど耐えられないほどではないし香ばしい?みたいな匂いで嫌じゃなかった!しばらく残ってる感じはあったけど。

あと次の日とその次の日まで、朝起きて鏡で見た顔の肌ツヤが良くて驚いた!

そもそも普段の生活で汗かくことなんて皆無な自分だから、意識して汗かいて循環させなきゃだね。
今回は初回だから滝汗ドバー!まではならなかったから、何回か通って体質改善していきたい。

画像1



いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!