見出し画像

矢後直規展「婆娑羅」の話

先週のことでもう会期は終わってしまったのだが

ラフォーレでやっていた

矢後直規展「婆娑羅」を見に行ってきた。

画像1

この人のことあんまり知らなかったんだけど、ラフォーレの広告やRADWIMPS、菅田将暉、矢野顕子などのCDジャケット、MAN WITH A MISSIONのライブ演出とかやってる人だって。

昨品を見て あーこれ見たことあるやつ! ってなった。

画像3

このポスターとか印象的👠

画像3

画像4

ただ展示してあるだけじゃなくて、会場の造りも上から布がぶら下がってたり、迷路みたいになってたり面白かった。

画像5

白黒なゾーンがあったり

画像6

GUCCIみのある壁だったり🏵

画像7

画像8

色と形の並べ方がグッとくる△□

画像9

一番好きだったのはこれ🃏

カラフルで非現実的でシュールでちょっとこわいとこが良い。

画像11

画像10


なんか、すっごくすっごく頭の中にはっきりした完成したビジョンがあって、それを妥協せずに具現化する人なんだろうなーって思った。

想像力と創造力。

画像12

そういえばラフォーレ前にイチョウの木あったね。こんなんになってたらしい↓

画像13

いいね。


感性ビシバシ刺激される面白い展示だった。

画像14


いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!