#11 未来を考えた喧嘩。

よく飲んだりする仲の良いデザイナーがいます。
とても気が強く、見た目も強いです。
なので、彼に対して反対意見を言う人はいないでしょう。

でも自分もそんな感じなので、自分と彼は、ちょいちょいぶつかります。
(喧嘩ではなく討論ですが、見た目がお互い猛獣なので周りは引くかも)

そしていつも、お互い納得できないため、決着がつかず、
なんとなくフワッと終わります。

でも彼と仲本が口論になるのは
「クリエイティブでこれからも、どうご飯を食べていくか?」
と言うことを真剣に考えているからだと思うのです。
そして2人とも答えが見つかっていないから口論になるのだと思います。

一生懸命生きるって、熱いことだと思うけど、
そんな熱さ、最近は歓迎されていない世の中になったよね。

グラフィックデザイン、WEBデザイン、AI、
クリエイティブも様変わりしていくけど、

でも俺は自分の信念は曲げずに、変わらず生きるよ。
心に薪を焚べて、ガンガン燃やしていくぞ!
煮えたぎっている、ちょっと鬱陶しい、
ギルドオキナワはそんな会社でありたい。