見出し画像

2ndシーズン14日目

涼しくなるまでレストエリアで待機して、18:00頃出発 ナヌタラRHまで120km
夜のうちにどれくらい走れるか分からんけど。
なんかシャワー浴びれてついてるからけっこう行けそう!


こぼしちゃって(^_^;)
旅の友 ソフトキャンディ🍬
1km間に5粒食べる、とか小さな喜びなんやけど、それが楽しみで(^_^;)
写真撮ってる時点で3秒ルール全然間に合わないけど全部拾って普通に旅のお供に。

しかし疲れが蓄積するのかな、とにかく眠い💤
もうホント脳みそだけ寝かせて、身体が自動運転してくれ出したから。
まだ一度も転けてないからついてる!

悲しいかな、昔星空を見た時の感動、同ボリュームで感じなくなってる。レーシックしたんやけどメガネ通しての視力の方が良かったからかな。星が滲んで見えて。視力のせいだと良いな。感性の劣化は否めないのかな。

この晩は、ワイルドアニマル多かった。
暗いから、牛とか通り過ぎる瞬間に気づいた時にはビックリした。
COWもビクッとなってたけど、あんたはこっちのライト早目にわかるやろって突っ込んだけどね。単体でいる事ないから、よく見たらめっちゃお連れさんいて、全顔コッチ見てるから怖いわ。
あと、カンガルーが道を横切っていったし。それは20mくらい離れてたからいいけど、もし当たったらまたソフトキャンディこぼれるから。
ベッドで寝れる幸せ、改めて思い出せた。愛してる、布団のことを。

明けない夜はないって良く言うけど、
ちょっとそりゃそうでしょでクサw。
誰 そんな当たり前のことをドヤ顔で言う人。
何が言いたいわけ。
足元の草拾って、
ゴンゾーに話しかける
「草ではない草はない、、、、」
ゴンゾーあんまりのってこないけど、コレ1人で30分くらい笑ったな。で昼前にもっかい思い出して飲みかけた水吹き出したわ笑

何キロ残してしまったんかな、、、すぐ書かなかったから忘れた。あまり良くなかったかな。
いつもの朝の準備を済ます。
日焼け止めとかサングラスとかタオル濡らすとか。

思い出してきた、、、メチャくそ暑かったわ、この日はヤバかった💦
それでどうすべきかビビりながら漕いでたら車が止まってくれて!何か冷たいものお持ちならお願いします🙇‍♂️の心境で
「コールドウォーターいるか⁈」って言ってくれて💦
それで彼の水筒の中身を俺のボトルに移してくれた!
あれっ⁈なんか濁ってる⁈
冷たいの切望してるからそんなんどうでも良くて飲んでみたら水やなくて初めての味でかすかに甘くて、、、、
「ありがとうございます!、、、ちょっと甘いですが⁈何ですか⁈」
「あー少し薄めてある」
えー💦答えになって無いよ💦ヒアリング弱いけど、何?に答えてないのは分かったよ💦
インドでも麻薬成分入ってるラッシーとかあるやんか、、、それ系⁈
いっそこの苦痛から解放されるなら良いけど、
もし逆走しだすのだけはイヤ💦もう少しも多く走りたないねん💦
で、この方話長かったなぁ、、、水頂けてホンマに感謝、それはほんまに、でもその後話長くて本人バックドアの下やけど俺は陰の中やないから被ばく時間増えていって、、、40度超えてると30分晒されてると恐怖の領域に入るので💦スゴイ言いにくかったけど
「行かねばなりません」って言った。
それで、彼は停留したまましばらく自転車漕いだものの、実際許容被ばく時間自分で分かるから、たった100m先の薮の下に身を投げた。
行かなあかんって言った手前気まずいなと思った。
そしたらまた彼がそばに車を停めて、
えー💦お話しかなぁ⁈またお話かなぁ⁈
と思ったら、手にスイカを持ってて
「食え!」って!
しかも冷えてて😭美味しかった!
ありがとう!!
で、お話がやっぱり始まったんやけど、2人とも木陰の下に座ったから大丈夫。

その後も、ヤバイヤバイ言いながらブワーッて走ってブワーッて陰見つけてをくり返す。イヤくどいけど暑かった。他の方で2本お水くれて!
君のことフェイスブックで見たよって。
俺の知らないところで応援してくれる人が増えて想定外の恩恵(>_<)ありがとうございます(>_<)
で、またブワーッ漕いで、14:00頃限界見えて大きめの木陰で待機。

木陰って、完璧な屋根やないから隙間からグサグサビーム刺さるんやけど、空下より確実に生きていられる。
そしたら、3人家族さんが車から降りてこられて
「大丈夫ー⁈」って 
「休憩です!倒れてないです!大丈夫ー!」って答えて
それで近くまで来てくれてなんかいっぱい差し入れを😭

facebookでね
昼夜問わず走り続ける、絶対諦めない日本人って言うの見て、
他にも何人か俺もそいつ見たぞ、とか
俺はどこどこで見た、とかリプライしてる人いるのよ!って教えてくれて。
何⁈なんて良い家族なんだ(>_<)
このスプライトの味、忘れません(>_<
ありがとうございました!!!!!

また声かけてくれたマイトがいて、
何か困ってない⁈って。
差し入れ頂いたとこなので、大丈夫!
でもありがとうございます!って言ったら、
空気は⁈って、、、、空気⁈
なんとゴンゾーのタイヤに空気入れてくれて(>_<)
何で車にエアコンプレッサ乗ってるんか分かんない(^_^;)すごいこの後走りやすかった!!!

それで夕方まで待機して、
出発する時に、携帯をバッテリーに繋ごうと思ったら、ない。。。


カバンの中ひっくり返したけど、ない。
どっかに落としたか、、、しまったなぁ。
ん?おや、ゴンゾーのハンドルにつけてるライトもない。距離測定器もない。
あぁ、盗られたんか。。。。。ファッツツツツク!!!!!

1stの時と同じ、寝てる間にやられた(>_<)
でも貴重品やパスポート、携帯は抱いてたから大丈夫。どれもないとどうしても困るやないからもう仕方ない。進もう。

でブワーッて行ってたら日が落ちて。
日が落ちて、ライトないからやっぱ見えんし車側もこっち見えんし危ない。。。
コレはダメだ。
カラサで出会ったトミーにメールを入れる。
彼は、コレから先どこで何が起こっても力になる!って言ってくれて(>_<)友よ!!!!
 
いくつか盗まれて、その中でライトだけはないと続けられない状況で、助けてもらえないでしょうかm(_ _)m と。
すぐに返信くれて、明後日の朝一そちら方面に友人に必要なもの持たせて向かわせる!って、
友よ!!!!

その晩は、割り切って、進むのやめて道路の脇で寝る。進めない理由が出来てせいか、野宿の中でま深く眠れた。ワイルドアニマルにも襲われてない。
0:00頃になると、月が上がってきていてけっこう明るい。車に気をつけながら少しずつ漕ぎ出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?