見出し画像

おいしい我が家 #14 | 551の豚まん

インスタをぼーっと眺めていたら
「楽天で551の豚まんを買った」という
投稿が目に飛び込んできました。

楽天で買えるの?!

すぐに調べる。そして見つけた

画像1

さっそく買いました (即断即決)

大阪駅に行かなくても買える時代
しかも冷凍ではなくチルドで届く。

昨日製造されたものが
今日届くなんて、すごい世界。

551の豚まんがあるときぃ〜〜状態です。

画像2

画像3

食べてみましょう。

夫の強いこだわりにより「蒸したい」
ということなので、フライパンにお水を張り
その上にお皿を置いて並べていきます。

即席蒸し器、完成。

画像4

画像6

わたしは夫のことを、ちょっとの工夫で
幸福度を上げる天才
だと思っています。

レンジで温めればすぐの話。

でもここで即席蒸し器を作ることで
蓋を開けた時のぶわっとひろがる湯気、

そして店の蒸し立てに近い豚まんを
再現することができます。

家で551体験ができるのは最高です。

画像5

画像7

水があふれて豚まんが溺れてないか
何度か確認しながら待つこと15分。

ついに、我が家に

蒸し立ての豚まんがやってきました!

画像8

ぬほ〜〜〜、まぶしい。

この丸っこいフォルムがたまらない。

551の豚まんって
たまに無性に食べたくなりますよね。

最高の晩ごはんになりました(*ˊᵕˋ*)






この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,456件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?