見出し画像

映画のはなし

定期的にやってくる映画ブーム。

最近、洋画を2本見ました🎬

①グリーンブック

去年、ローラさんのInstagramで知り
ずっと見たいなぁ、と思っていた作品。

異なる世界に住む二人の男性のはなし。極上のラストにスタンディングオベーションを贈らずにいられない、痛快で爽快、驚きと感動の実話! 〔映画公式サイトより〕

アマプラにあがっていたので見てみました。

シンプルに一言
ひさしぶりに良い映画と出会ったな、と。

同時に、観賞後これが実話だということを知り、モデルの人物をすぐに調べました。

今の時代にこそ見ておきたい作品だなと感じます。


②最強のふたり

グリーンブックと似た作品で、こちらも異なる世界に住むふたりの男性の物語。

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。《映画情報サイトより》

介護を通してお互いを認め合い、
最強のパートナーになっていく。

大人になってから、こういう関係性の人に出会えるって素敵だなぁと思います。


両作品とも現代の社会問題を取り扱っていますが、重くなりすぎずに、でも確実に私たちにメッセージを届けてくれます。

ぜひ見てみてください🧸


:::

過去のキロク✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?