見出し画像

おいしい我が家 #20 | ひよこパン

夫は読書をする時、口をすぼめて「鳥のくちばし」のようにしています。私はこの様子が、何かに似ているなーとずっと思っていました。

それが最近、ようやくわかりました。

ひよこパン



ひよこパンに似ているんです。


↓これです 笑


夫に写真を見せると、ひよこパンの存在を知らなかったらしく「ナニコレー!」と大興奮。

せっかくなので作ってみることにしました。

画像1

我が家にはオーブンがないので、炊飯器で作るレシピを採用。発酵前に並べられたひよこです。この時点ですでに面白いビジュアル(笑)

しばらく発酵させます。


画像2

発酵しましたwww

伸びましたwww

炊飯スイッチを押します。


画像3

ひよこパン、できました!!

左下の子が何とも言えない顔で好き


画像4

蒸しパンみたいな食感で、これをさらにトースターで焼くとさらに美味しくなりました。


はぁ〜〜楽しかった!

夫は今日も、こんな顔で読書をしています笑




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?