見出し画像

おいしい我が家 #19 | オレオマフィン

地元にお洒落なカフェができたらしい。

投稿されている写真がどれも美味しそう。実家に帰ったらこのお店に絶対行くと決めている。

でも、しばらく実家に帰る予定がない。

食べたい。

食べたい。

食べたい…


よし、自分で作る!!


画像1

画像2

うおおお、初めてのマフィン作り🥮

見た目はなかなか順調に進んでいる。

が、

オーブンがないのでトースターで作るしかないのに、ダイソーで購入したマフィンカップには「トースターでは使わないでね」の文字が。

まじか(笑)

トースターの上下についてる、あの赤い棒から出る熱が、直接当たらなければ大丈夫やろう。

アルミホイルを被せて突っ込みましたw


待つこと55分…


画像3

画像4

画像5

できたァァァ!!


ふくらみも焼き色バッチリ!冒頭のお店に、ちょっとだけ近づけた感じがする🤏🏻🍂


さて、肝心のお味は

画像6

うう、うまい(涙)

我ながら「とんでもなく美味いもの」を生み出してしまったと思う。これは美味しすぎる…。


家で、自分で、そこそこ作れてしまって大感動。でもやっぱりいつか、お店のオレオマフィンも食べてみたい。美味しいんだろうなぁ。


ちなみに今回は、ホットケーキミックスを使用。レシピはホットケーキミックス(森永)の裏面に書いてあるマフィンのレシピをアレンジして、オレオと抹茶パウダーを追加しました。

簡単だし、また作ろう🥮





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?