見出し画像

リハビリに行ってきた。しかし・・・

今朝の体温 35.1

だるい。昨夜は2時ぐらいまで眠れず、起きたのは7時過ぎ。
睡眠時間が足りない。

今週はヤマネコが遅出なので9時半まで家にいる。これが困るのだ。
私は起床時に気分が良ければ自分のメンテナンスをしながら部屋を片付ける。
しかしヤマネコがいると事情が違う。
起きた途端ゲームを始めるため、近くでガサゴソすると機嫌が悪くなる。ヘタするとコントローラー投げつけられる。頭がおかしいんです。
上機嫌とは言わないまでも、フラットなままさっさと仕事に行ってもらいたい。だから9:30まで自分のことが何もできないのだ。これは結構なロスだ。
しょうがないので朝食を与えてやり過ごしている。

今週はコッペパンとトマトがたくさんあるので、フライパンでトーストし、横で焼きトマトを作って出している。飲み物はコーンポタージュやカフェオレ。他に何かあれば添える感じだ。
今朝もそうした。

奴が出掛けてから少しづつ周辺をかたづけして、不要な段ボールを玄関にまとめる。

今日はどうしてもリハビリに行きたいのだ。
私のお気に入りのリハビリ助手の女性が今月で退職することがわかったからだ。

なんとか11時半ぐらいにたどり着き、彼女がいることを確認。
今日も元気に働いている。いなくなっちゃうなんてさびしいな。

シンクロウェーブ→電気治療→ストレッチングベンチ→フレックスチェア→ツイストチェア

これでフルである。
それはまあいいんだけど、タイミングが悪くてあの子と一言二言しか話せないまま帰って来てしまった。
何やってんの、私。

終わった後もちょっとソファで待機してたらよかった。
なんとなく「ハイハイ終了。さよーならー」って流れになっちゃってたんだよね( ;∀;)。
読まなくていい空気を読んでしまって、逆らえなかったよ。
ちょうど彼女は忙しくてこっち見てなかったし。悲しい。

私も今日は忙しいのだ。

なんでかって?

それは今度ゆっくり書くわ。はあ。ため息。




つらい毎日の記録