見出し画像

服の交換会、収穫②

10月に開催された「0円 服の交換会」でいただいたお気に入りの紹介です。少しづつ自分のためにメモ。
肝心の写真がなくてごめんなさい(笑)。

①はコチラです▼▼▼

https://note.com/_gatao_/n/n43ff7cf5568d

★ワインカラーのフリルマフラー★
濃いくすみピンクと言うべきか、鈍いワインカラーと言うべきか。
ニュアンスのあるすてきな色です。
どっさりフリルときれいなフリンジ。超ロングで使いやすそう。
山口真由のような美しい方からいただきました。

★ユニクロの綿カーディガン★
定番のシンプルなクルーネックで、ビビッドなマゼンタ。
この色はユニクロでよく採用される印象。
私はこういう紫っぽい紫じゃない色のカーデに黒いスカートを合わせるのが好き。十代からお気に入りコーデだった。
そのお気に入りコーデのエピソード思い出したのでご披露。

コーデはシーグリーンの綿ブラウスに黒白のすごく細かいギンガムチェックのジャンパースカート、上からパープルピンクのカーディガン。
ジャンパースカートはギャザーでくるぶしまである長いもの。
ロマンチック少女のイメージです。
友達Aと遊びに行く途中で別の友達と遭遇し、
「うわー可愛い!センスいいと思わん?」
と彼女が歓声を上げてAに同意を求めたところ、Aは微妙な顔をして「そうかなあ」と言い放ったのである。
やだひどい女(笑)。てかなんだこの話。

★クラッシュベロアのジャンパー★
パウダーピンクでショート丈。あまりの可愛さにゲット。
背中にはババーンとスパンコール刺繍。
いつまでもこんなキュートな服が着られる人でいたい。
ライブにも行かないのにいつ着るんだろう(笑)。買物かな。

まだまだお気に入りいっぱいゲットしたので、気が向いたら書いていきます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

つらい毎日の記録