見出し画像

4-3.大人の贅沢旅行にしよう

東京に住んでいる友人と仙台に行ったとき。ふと、「横浜の中華街に行きたい!」と思い立って、会いにいくから一緒に行こうとお誘い。いつも地元であったり、旅行先まで来てくれたり。今回は私が行こうと。

飛行機もホテルも、2ヶ月前くらいに抑えててもう行きたいところをまとめようかな〜とおもった矢先。

金曜日は半休をいただいて、土日でゆったり過ごそうプランのはすが…!

金曜日に職場で受ける試験の日と丸かぶり!半休も取れなければ、飛行機も間に合わない事態が発覚。

やってしまった〜なんとか変更はできたけど、格安チケットだったから手数料をしっかりとられ。

ホテルも確認したら、“男性専用”の安いプランで申し込んでたハプニング連続。

何してるんだ〜と思いながらも、1ヶ月前に気づけてよかった、と。

いつもケチケチしてしまって、ゲストハウスに泊まるけど、もうせっかくならお風呂のついてるホテルにしたい!と意気込んで、予約した。

予定は3万円でカツカツに済ませようと思ってだけど、5万円の値上げ。

高くついたけど、それも大人だからできるよね。私働いてるからご褒美!!

大学生の頃は、東京に行くと言ったら、成田空港が当たり前。バスで1時間揺られて、東京駅に行ってたけど、今回は羽田空港だ!行きたいお店もあるし、時間は少しでも短縮したくて。大人の課金だね。

密かに楽しみなのは、百名店のカレー屋さん(デリーに行きたいと思ってる)と、上野美術館のモネ展に行くこと。最終日に1人でぶらりと周るんだ〜、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?