見出し画像

ご当選おめでとうございます!


まさかの、当たったのです。

黒ラベルのキャンペーングラスが。
私の大好きな黒ラベルのグラスが。

発送メールが届いた時は、1人だったけれど、確実に濁点のついたえ!!!!という声が出ました。比喩ではなく、叫びました。

こういうキャンペーンって本当に当たるんだなって妙に冷静な自分と、うれしい!だいすき!ハッピー!ラッキー!みたいな自分と、半々。

私はお酒が飲めるようになってからずっと、サッポロ黒ラベルが大好きです。

キャンペーン期間中は毎日2〜3缶飲んでポイントを貯めるし、期間以外でも黒ラベルを選びがちだから、たぶんこのグラスが当たるまでに500〜1000本(アバウト)飲んだ自信があります。

なんせ、ほぼ毎日飲んでいるので。

好きすぎて、銀座の黒ラベルバーに行きたくて、東京まで旅行したこともあります。(その時の気分は聖地巡礼するオタク)

これまで何度もグラスキャンペーンに応募して、振られてきた過去があります。
申し訳程度の6缶パックが当たったこともあったけど、応募したことさえも無かったかのような完全スルーの時もあって、その度に心が折れかけました。

やっと、ついに、私の恋心が届いたのね!

今の私は、長年の片思いが叶った人みたいな気持ちです。

キャンペーン期間中に黒ラベル飲みすぎて、ちょっと飽きたかもって他のビールに浮気したこともあったけど。
あの時は本当にごめんね、飽きたとか言って。

やっぱり君以外、考えられないよ。

グラスが届いたらすぐに黒ラベルを注いで飲んでやろう!と意気込んでいたのだけれど、いざ届くと勿体無くて使えません。

しかも忘れていたけど、ペアグラスだった。
私1人しか使う人居ないんだけど。

届いて写真を撮ったあと、すぐに梱包材に包んで箱へ戻しました。

果たして、いつか私とこのペアグラスで乾杯してくれる素敵な人は現れるのだろうか!

また別の心配が生まれてしまった。
それまで大事にとっておこうと思います。

ご当選おめでとうございます!
っていつ言われても嬉しいね。

いい風が吹いてきているのかもしれません。

この調子で人生で初めて買ったサマージャンボも当たらないかな!

生きてると、たまにこういう良いことがあるので、やめられないですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?