見出し画像

3月の振り返りと4月の目標〜人間になったね〜

ひさしぶりに家でパソコンを開いた。
ムスメは今日も外で夕食を済ませてくるという。
なにもしないでも時間は過ぎてしまうから、今夜は3月を振り返っておこうと思う。

年明けからはじめたわたしのダイエット。

ゆるゆるルールで月曜断食、
フィットボクシング2、
水2ℓ、
Yakult100、
サプリメント(ビタミンC)、
やせる出汁(これは出汁の元をつくるのが億劫になってしまってお休みしがち)
・・・これに、3月は、着圧レギンス『BELMISE(ベルミス)』が加わった。


初めて履くは、ほんとにこんなん履けるんか〜い!と思うくらい、キッツキツで笑っちゃうほど。
一生懸命キッツキツのレギンスを履いている最中の姿は、ほんとうに誰にもみせられない笑

効果に対して半信半疑だった『BELMISE(ベルミス)』。
履きはじめて10日目、「脚…ほそくなった!!」と、実感。
これはすごいわ。
履いているだけで筋肉活動量がUPと謳っているだけあって、これを履いてフィットボクシング2をやると、いつもよりきつい。
効果を感じたので、毎日履いている。


ゆるやかにゆるやかに減量をつづけている


そのおかげもあってか、体重は減少を続けていて、ついに、まわりの人に、
「痩せた?」と言われるようになった。
3ヶ月で、9kg。
何年か前にボス♀に買ってもらったのに着られなくなっていたスーツがまた着られるようになった。パンツはむしろちょっと緩くなった。
BMIも、”普通”に。
ただ…10年前に一番痩せていた頃にはまだまだおよばず。今痩せたのと同じくらい、いや、それよりもうちょっと痩せるのが、自分のベスト。
まずは半年は続けるつもり。


そうそう、3月は、ボス♀のアートメイク(リップ)のモニターになったりも。

直後→1週間後→2週間後

何もしなくても血色が良く見えるのと、唇のかたちが綺麗に整えられて良き。
まわりのひとからも好評。

それから、食いしばりが強いのもあって、その抑制のために咬筋ボトックスもした。(職場での恩恵を受けてる感じ)
小顔効果があったかどうかは…ちょっと自分ではわからないけど、食事のときに咀嚼がきつく感じるから効いてはいる、だろう。


ほんとうは10Kg減で、の、目標だったけど、フライングで初めてのまつエクも。
母も娘もビュンと長く濃いまつげなのに、わたしは短いまつげが、実はコンプレックスのひとつだったりして。
でも、やたらバサバサしてたり異様にギュンっとあがっているのは嫌で、できるだけ自然にみえるように、まずは100本。
これがほんとに自然で、誰にも気づかれない。
けど、目元はぱっちりして、自分の気分もあがる。
これは続けてサロンに通っちゃおうと思う。


とりあえず9Kg減ったことで、気になるのは、手の甲の皺と顔のたるみ。
そういうケアもしつつ、自分に時間をかけてあげようと思う。


さて、過日。
親友と会うと、まず痩せたことにおどろいて、何があったのかと訊かれたのだけど、これといっては何もない。
ただ、もう1Kgだって痩せられないと思っていたのに、3ヶ月で9Kgも痩せられたわけで。
”やろうと思えば続けられる”ことは、自分のいろいろを変えてくれるかもしれない。

これまでわたしにデブデブデブデブ言ってきた、歯に衣着せることを知らない彼女に、「…人間になったね」と言われた。
開運という名の冷酒で乾杯。


7 / 366





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?