見出し画像

遺伝子検査を受けました。


東京に来てから、10…11年かな。
1年に2キロずつ太って、臨月の時の体重を軽く超え、ずっと微増を繰り返し、20キロ以上増えてしまいました。

若い頃はほんとに細かったんだなぁ…と、いつかムスメが着るかもしれない、と思ってとっておいたタンスの肥やしたち。今、高校2年生のムスメはわたしより身長が高く、骨格も父親(元夫)にそっくりで、細いけど、昔のわたしほどじゃなく、タンスの肥やしは本格的にタンスの肥やしになっています。

家系的に、ちょっとふくよか(やさしく言ってみた🤣)なんだと思う。
若い頃、痩せているのがわたしだけだったので、わたしだけは家族と違う、とずっと言ってきたし、生まれたときからぽっちゃりなオトウトのことは、ず〜〜〜っと「でぶ」って言ってきました。。。が、今となっては…もう何も言えない…

実家の母が一番嫌がっていて、ほんとうに毎日のような「ちょっと痩せなさい」攻撃を受けています😭

わたしもね、ほんとに痩せたいなぁ〜って思ってるんです。
でも、運動はわたしにむいてないし(すぐ怪我をするか、熱を出す)、おいしいもの食べるの好きだし(作るのも食べるのもだいすき)・・・結局は本気度が足りないし、継続ができないのが最もな難である、と、自覚はあります。
そんなわたしが、受けてみました。

いろいろなものがあるのですが、わたしはGeneLifeさんの肥満遺伝子検査キットを購入。送料無料で4,980円でした。

遺伝的な体質の傾向を知り、自分にあったダイエットを始め・・・
たいです笑

キットが届いたら、検査申し込み登録をして、検査資料を採取(お口の中の粘膜にすこしとるだけ)、同意書を記入して、アンケートにも回答して、郵送。
メールでおしらせが届いて、結果はWEBで確認できます✨



わたしの結果は、「洋なし型」でした。たぶん、多くの方がこれになるんじゃないかと思うんだけど。。。
日本人女性に多く見られるタイプで、脂肪の燃焼効率が悪く、食事でとり過ぎた脂肪が皮下脂肪としてたまりやすいのが特徴らしいです。


…とのことなので、脂質を意識してみようかなぁ〜と思っています。
あと、下半身中心の引き締め運動が有効とのことなので、それも。

と、言っても運動はわたしのからだに合わないので、寝る前に寝ながらできるストレッチとか、自分が続けられそうなことをちゃんと続けていきたいなぁ〜と思います。


今のところ、健康なおでぶなのですが、45をすぎましたので、からだのことを思って、健康のために。という感じです。



97 / 365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?