![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95117138/rectangle_large_type_2_5f5b3770b5e43f635e3c46d35249c996.jpeg?width=1200)
わたしっぽさのデザイン
こんばんは。
23designworksの一ノ瀬ふみです。
きのう、金曜ロードショーで【ハウルの動く城】をやっていて、ちょこちょこ観てたのですが、あれ、うちにDVDあるじゃん、と思って、今夜もう一度(というか何度目かわからないけど)見直しました。
![](https://assets.st-note.com/img/1673097325298-pJhzMDbKlc.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673097483909-DbnJ1bHvWS.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673097527917-shZ1O1j8Bj.jpg?width=1200)
夏休みに遊びに行った親戚の家で、おにいちゃんが録画した【風の谷のナウシカ】を観せてくれて、すぐに大好きになりました。
スタジオジブリ作品の色褪せなさはすごいな、と思います。何度見ても新鮮。
『ジブリっぽさ』、『ジブリ感』、すごいなぁって思います。
それがブランドなんですよね。
グラフィックデザインの仕事は、クライアントの希望に寄り添う、寄り添う、寄り添う・・・という気持ちが強くなります。
でも、それによって、わたしのデザインにぶれが出ちゃう気がしちゃうんです。わたしがしたいデザインがぶれる。
「それよりも・・・」と、自分のデザインを推せるようにならないといけないなぁ、と思います。
クライアントの希望を汲みとりつつ、自分のカラーをぜったいに失わないデザインをして、よりよい、と選ばれるようにしたら良いだけのこと。
わたしっぽさのデザインは、『わたしっぽい』の押しつけではなく、わたしのこだわりを詰め込みたい。
今日もいちにちロゴマークデザイン。
もうちょっと手を動かして練って練って練って、一晩か二晩寝かせて見直していきます。
7 / 365
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?