見出し画像

サンタクロース

クリスマスイブです。

大人になった今はクリスマスに対して、ワクワク感やキラキラは昔ほど感じないですね。
そんな自分がなんか切ないですシュウちゃんです。

私には中3,中1、小3の子どもがいます。

私の家ではサンタクロースがやってくるのは小学生の間までと決めているので、こっそり枕元にプレゼントを置くのは末娘のみ。
上の2人は欲しいものを手渡しで。

きっとこれも、昔ほどワクワクする感じを薄れさせているんでしょうね。

で、ほしいプレゼントは上の子から順番に靴、バランスボール、ネコのぬいぐるみ。

バランスボールは謎だけど、ヨッシャ用意したろ〜!とネットの海にサーフィンしはじめました。

が、

「お父さん、この靴がいい」



!!( ; ロ)゚ ゚
ポーン



高ぁ…
2万7千…

『すいません、勘弁してください』
と喉元まででかけたけど、ちょっと待てよと自分を落ちつかせました。

…今後子どもの手が離れ、おじいさんになり、「そういえばあの時プレゼント我慢させちゃったよなぁ」って後悔するかもしれない…

これでお父さんオレ嬉しいよと、自分は大切にされてるなと、感じてくれたらそれでいいじゃないかと思い、ポチりました。

でも本当に大事な家族がいるからクリスマスって輝くものなのでね、幸せ者ですよ自分は。

みなさんも大切な人といいクリスマスを過ごしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?