やりたいことを書き出して全部実現させる

自分の人生は1回しかなくて、
しかも今のところ生きられるのは100年くらい。

そんな中こんな言葉を目にしました。

「人生はあっという間だ。イライラしたり、望みをほったらかしたりしている場合じゃないよ。やりたいことをすべて実現するのは無理だとしても、みんなもっと頑張れる。私は毎日、自分の大事なことをする時間をつくるようにしてる。瞑想したり、読書したり、何かを作ったり、思いをめぐらしたり、家族や友達など世の中がくれるすべてのものに感謝したりね。」

『マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして一生食っていく方法』
エミリー・ワプニック

私はその3分の1以上を使ってしまったので、
残り限られた人生で色々なことに挑戦したいと考えいています。
実現するために、まずはチャレンジしたいことを書き出してみることにしました。

今回書き出すのは自分の中で大きめの夢。やりたいことを書き出すときのコツは「達成した目線」で書くことだそうです🖊

  1. グラフィックデザイナーになる

  2. 家で働く

  3. 美文字になる

  4. エッセイストになる

  5. イラストが描けるようになる

  6. 毎日瞑想する

  7. ヨガのインストラクターになる

  8. 毎日読書する

  9. 英語話せるようになる

  10. 中国語話せるようになる

  11. 「手帳」に関する情報発信をする

  12. コーヒーマイスターの資格をとる

  13. 東京に頻繁に行けるような仕事をする

とりあえずこんな感じ。
これからはこれをどうやって叶えていくかを考えていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?