見出し画像

自己肯定感は高めなくて良い


今日は会社の衛生委員会の日。


テーマは自己肯定感について


正直、自己肯定感の高め方についてだと
思い込んでいたのだけれど



自己肯定感は高めなくてもいい、
自己肯定感を高めるのに疲れた人へ
という内容も含まれていた。


衛生委員会のメンバーは
自己肯定感が高かったので
子供が自己肯定感低いなぁ~とか
そんな話をしていた。



私は、悪口をよくいう人は
自己肯定感が低いことが原因になっている
と思っているので
どうやったら悪口が少なくなるか
考えながらの参加となった。
(親とか)



褒めた方がいいとかかなと
思っていたけれど
スピリチュアルな内容や
エクササイズなども取り上げていて
面白かった。



自己肯定感を高めるのに疲れた人へ
というのは、本のタイトルで



私は自己肯定感を高めた方がいいと
思っていたので
新しいのことを勉強したようで
なかなか新鮮でした。



また、このテーマを提案するにあたって
自己肯定感が低い人が
自己肯定感を高めるセミナーに
行きたい!と言っていたことが
発端となったのだけれど、
その人に
「自己肯定感は高めなくていいらしい」
というと安心していた。



日々、アンテナを張っていると
面白いことがたくさんあるなと
noteを書き始めて思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?