つっカーの (books tucano)

時空の狭間を漂う本屋Books Tucanoの店長です。ウソです。リーマンです。でも“一日中読書して”暮らせるようにならないかと試行錯誤してるのは本当です。 特技:酒に溺れること🍺 苦手なもの:自己紹介🙃
固定された記事

プロフィール

ツカノツバサ 時空の狭間を漂う本屋Books Tucanoの店長です。ウソです。リーマンです。でも“一日中読書して”暮らせるようにならないかと試行錯誤してるのは本当です。デ…

【BOOK REVIEW】 HONトFONT #12 “2019年のオススメ本(小説部門)”

さて2020年初の投稿になります!今年もよろしくお願いしまーす! 今号は前号に続き、2019年に読んだオススメの本(小説部門)です。 ───いや待て!皆まで言うな!今更…

【BOOK REVIEW】 HONトFONT #11 “2019年のオススメ本(ビジネス・ノンフィクション部門)”

あっという間に年末ですね!今月のテーマは「2019年に読んだオススメの本(ビジネス・ノンフィクション部門)」です。冬休みというまとまったインプット期間に向け、ご参考…

【BOOK REVIEW】 HONトFONT #10 “原書が海外の本”

いやね、書いてて毎度思うんです。 実はこの記事たち、社内報向けに書いてるのをnoteに転用してるだけなんです。で、ウチの会社、外資系ということもあり、毎度毎度翻訳部…

【BOOK REVIEW】 HONトFONT #09 “子ども”

世間では夏休み真っ最中ですね!ということで、今回は「子ども」向けの本をご紹介します。ぼくの本棚にムツカシイ本はないに等しいのですが、その中でも読みやすそうな本を…

【BOOK REVIEW】 HONトFONT #08  “伊坂幸太郎特集”

だいぶ夏らしくなってきましたね!暑くて外は苦手〜ってゆーアナタ!キンキンに冷えたレモンサワーを片手に小説なんてどうッスか!?😆 ということで今回は、ストレートに…