見出し画像

生徒指導資料のはなし

ILOVE息子の生徒指導資料ということで息子のこと書いたよ。
長所はたっぷり10こ、短所は「真面目がゆえに自己評価が低くなりがち」の1つだけ書いたよ。いい子なんすよ♡

愛が止まらない♡

「本人の将来への夢・希望と保護者の期待」では、
「自分の特性を活かせる道を選んで意味のある毎日を送って欲しい。どんな時でも自分の味方に なってあげてもらいたい」と書いたさ。我ながらいい文章だと思う。

てか両親の最終学歴まで聞いくんか。書いたけれども。もし中卒だったら「お母さんが満足に学べなかっ多分頑張って有名大学に進学して立派な職に就いて楽をさせてあげよう!」とか言うのかな?知らんけど。

そういば息子が中学生の時に成績がピンチピンチで家庭教師のト〇イに通わせてたんだけど、「中卒で道路工事で肉体労働か、大卒で綺麗なオフィスに座って仕事するかどっちがいい?」って塾長が息子に笑顔で聞いた時はこの人終わってんなーと思ったよ。

私の周りには中卒でも企業して立派に働いてるし高収入の人がいるし、逆に高学歴ニートで年金の親のスネかじってる人もいるし。
塾長は自分が高学歴と社会の勝ち組自慢をしていたけど、結局、塾長止まりやんけ。もっと出世してから自慢してくれ。頑張ってちょ。

なにはともあれ、息子には笑顔で元気に生きてくれたらそれでいいや。君に幸あれ。ちゅっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?