見出し画像

人生で1番嬉しかった言葉の話

シェルター時代に叫んだことが1度だけあった。泣きながら職員と面談して落ち着いてから、みんなを驚かせてしまったと猛反省し、「驚かせてごめんね。すごく辛くて感情が爆発して叫んでしまったんだ。ごめんね」と言いながら一人一人に謝罪して回った。

1番仲の良かった子に同じように謝罪したら「むっちゃんをこんなんにした旦那を殺してやりたい」と言われて驚いたと同時にすごく嬉しかった。言葉は乱暴だけど私を大切に想ってくれるのが伝わって、優しくて温かく感じた。これを愛の言葉というのだろう。

今でも過度にストレスを感じたり、フラッシュバックが起きたりすると叫んでしまう。最近は元夫の顔や声まで思い出して辛くて辛くて堪らない。歩けなくなって道でしゃがみこむことが増えたけど、あの言葉があるから自分を励ますことができる。

今は友達とは疎遠になって連絡がつかないけど、私はずっと友達のことが大好き。辛い時、支えてくれてありがとう。グチを聞いてくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。愛の言葉をありがとう。大好きだよ。実現しなかったとしても再会を楽しみにしてるね。

ありがとう。またね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?