見出し画像

植え付け

こんばんは。しあです。
なんか急に冷え込んできましたね。
お外出たくないです。

今更感半端ないですが、宿根草の植え付けをしていました。

手前から
シミシフーガ “ブルネット”
ユーパトリウム “ピンクフロスト”
スティパ・ペナータ
サルビア “ブルークイーン”
ルドベキア “ゴールド・ストラム”

土はもう作ってあるので、作業としてはほとんどやることないんですけど、なんか全然捗りませんでした。
4時間くらい外にいて半分以上の時間はタバコを吸っていましたね。

あとまあ…、駐車場の一区画なので狭苦しいことこの上ないです。
量もそんなに植えられないですし。
いろいろと構成を考えていましたが、宿根草って実際に植えてみないと分からないところがあるので、だいたいこんな感じでいいやと。
明確なコンセプトとかもないです。
ボーダーガーデンとかメドウガーデンみたいなイギリステイストに仕上げたいとか思っていますが、この植栽じゃ本場の人たちから鼻で笑われそうです。
土地がほしい。
とりあえず宿根草とかを雑にストックしておけるような土地がほしい。
ポットのまま放置していると枯れちゃうんですよね。
とか言って、また苗買ったりしているんですね。
どうしようもないですね。

おまけ。

植え替えのときに出てきたチョウチンゴケ

かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?