見出し画像

ナイトミュージアム はんた

連続して出かけているので充実していて
羨ましいと思われたアナタ・・・。
昼間行きたいけど無理だから
無理やり夜に突っ込んでるだけ。

お休みで昼間にお出かけしている以外は
全て職場にいる(note記事ままの生活)という
割ととんでもない生活。

なので
夜開催って自分にはお世辞抜きでありがたい!!

が、

予め残念だなぁと思った点を挙げてしまうと
①生き物の動画のテレビが全部オフ
(ひょっとしてボタンを押せばよかった?)
②解説の貸し出しが欲しかった。

前置きは兎も角れっつごー('◇')ゞ

生憎の雨ですが、自分は気にならず。

夕方だけど陽が長くなったね~


待つ事30分程。近くの子供の奇声に、こちらまでドキドキ土器

とても暗いのでルート説明アリ。

まずこのハンター展。
生き物はほぼ全てハンターともいえる訳で、積極的に動くものを追う生物を展示しております。(肉食って事だよね)

毎回思うのが自分は肉食なのか?と。
何故って鼻が低くて口が出ている典型的なアジア系の顔なんだもん。

肉を引きちぎりやすい仕組み

ワニブーム的な事があったけど、
自分からすればあの口の長さかなり無駄だなとか。

何故縦長!!!横の方が良いでしょ!!

哺乳類の熊なんて、こんなに大きいし前足でビンタされたら確かに失神しそう。ワニと違って口が小さくて良いのは口で捕獲しないから。
当たり前なんだけど。

本物を夜見たくない。

展示は水陸空という視点からのハンターのいる場所からとハントの方法別などの展示。しっかり読みたいのになんとなく早く進まないと彼らが残業してしまう(要らぬお世話)と足早になってしまう。

陸といえども川などの水の生き物もしっかり展示されていますよ。

神様って気まぐれだわと思った形


陸のハンター(大地のハンター展だから)の見目麗しいのも
究極の効率化を図るとこうなるのかしら。

股下私より長そう・・。

個人的に釘付けになったこれ。

これの作って壊せるとかのおもちゃ欲しい

カエルってわかるってすごくない????
なんかもう目がキラキラ✨になってみていました。


あっという間に終わってしまった。

この光景、夜の高速道路で何度遭遇したか!!


スーベニールショップで実は先に購入を済ませていたんですよ。
というのも遅くなると踏んで・・・
しかし滞在がまさかの1時間!!

少なすぎ!!!(って言ったら普通がそれ位だってと言われた)

スーベニールショップは悪魔が発明した最悪な店舗だよ!
あれもこれも欲しくなる・・・

夜のショーウインドウっていいよね。


雨に浮かぶロケットもなんだか素敵

誰も見学していないのよねここ。


さて、今回購入したものが、
なんと福袋(3000円)
欲しかった3点があったのですよ。

13点くらいあるのかな


名古屋市科学館の名物
原子記号のロッカーのデザインされた手ぬぐいとクリアファイル
使えない・・・(*´з`)ダメっこだわ~

そして、
一時期ちょっとだけ話題だった円周率マグ。

マッパさんの熱い視線が遠くからあります。


今回ナイトミュージアムという事で照明を落としているという事が
先に書かれていたので以前古墳探検に使っていた秘密兵器を持って
行きました。

有難い事に当日懐中電灯の貸し出しを頂き、実際手ぶらでも良かった様ですが・・・懐中電灯を持ったままの写真撮影が難しそうなので(おひとり様ってここが面倒)予め用意をしておきました。

これ。頭に巻く懐中電灯。明るさも2段階かな?選べます。

第3の目ってかんじ。

もし懐中電灯無しで撮影すると洒落ぬきで真っ暗

ね?真っ暗でしょ。狼なんだけどね。


なのでナイトミュージアムの場合こういうアイテムがあると
便利かも知れません(ダメって言われるかもしれないけど)

図録は休日に見るぞ。


雨足が強くなってきて、明日のお出かけが少し心配。

たまらなくたまらない場所


また次回も行こうってなりました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?