見出し画像

感情を赤裸々にジャーナリング(5/20〜26の日記)

5月20日(月)

夜にピザパーティーをした日。前日が出版記念パーティーで遅くまで働いたので、この日はゆっくり起きて、そして午前中はカレー屋の仕込み。6月と7月はカレー屋としての働き方が少し変わりそうだし、フジロックをはじめイベント出店もたくさん控えているので忙しくなりそう。忙しいのは好きなのだけど、体力がほんとうになくなっているので、体力づくりをフジロックまでに頑張りたいところ!

この日は夜に飲食店のみなさんと石本商店でピザパーティーをした。とっても楽しかった。ラーメン屋さん、パン屋さん、アイス屋さん、そしてわたしたちがカレー屋さん。最近は本の刊行のことで本関連のひとと会うことが多かったから、自営業飲食店のみなさんと話すのが新鮮に感じた。そもそもわたしは、同業の人たちとの飲み会などにあまり行ったことがない。そうした横のつながりは、ふみちゃんが担当だと思っていたから。でもこれからは自分がお店をしっかり担うぞ…という気持ちもあるので、周りのお店さんの話(悩みやこれからの展望など)を聞けたことがとても勉強になった。いったん本に関するお仕事は落ち着いたから、今年の夏は本腰入れて、石本商店の立て直しを頑張ろうと思う。

ここから先は

4,030字 / 27画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?