見出し画像

ネモフィラブルーは恋の味



とってもとっても小さい時、
まだ、泣くことでしか、
"伝える"をできなかった時の頃に、

自分の血の繋がっている兄弟は、栄養を得ることに必死だったけれど、私(まだ、ふたつのことが同時に上手くできない) は、お母さんが私のことを見ると、
ミルクをたらしながらでもお母さんの笑顔に応える子だったらしい

産まれながらアイドル精神みたいなものを持ち合わせていたのかも、なんて少し自意識過剰になってしまって、嬉しくなった。





過去は、どういう見方をしても
過ぎ去ったもので、
そこに理想や願いを想い続けるのは
どうしても弱さだと思ってしまって

そこに対しての
善し悪しは、人それぞれだとしても、

やっぱり、好きも嫌いも、今携わっているものに向き合うことが血が流れていることだって思ってしまうし、自分を形成するものだと思うから逃げないでいたいって思う。

願ったり、縋ったり、
何かを誰かを信仰することは
過去を生きているように思う

嫌な人が居ても、
頑張ってその人の良いところを見つけたりだとか、
その時をやり過ごして、気の合う仲間と居酒屋で過ごす時間が、今を生きていることのように思えるんだよね。


とはいえ私も、喧嘩別れした人が6月に帰国するから、自分がどんな風になるんだろうって、全く検討も付かないんだけれど、時間が解決するって言葉、まだ時効だと良いな。お願いだから、どうか、大人になった自分で居て。





【5月3日金曜日】

気を衒って急に1時間ランニングしたら
足をだいぶ痛めてしまった。現在進行形

自分よ、いい加減にしてほしい
と同時に、もし今1時間のライブをしたら
こんなふうになっちゃうんだと
体力の衰えに、情けなくなった。嫌だ嫌だ





ほんとーーに、ぜんぶ考えている。
無意識が出来ないことが一生の悩みでもあるくらい

タイミングとか、きっかけとか、
意味とか、声とか、意見とかね。


だから、再びそこに立った日は私が
自分で選んだ場所だと思ってほしい


今は、それどころじゃないと思うので、
なんとも言えないですが、7月過ぎて、
8月

8月は、私事で申し訳なくてあまり声を大にして
言いたくないのですが、もし叶うなら通算2回目
出会えて良かったなって思ってもらえる日になる
そんないちにちを作れるように頑張りたいので、

諸々、蓄えておいてください。


泊まりに来た人の、携帯の充電が朝、
ちゃんと、100%になっているように
夜中、充電器に差しておくタイプです

抜かりないです。推し甲斐があると思います
🪄陽凪響子



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?