見出し画像

食べかけの、ナポリタン



最初に、チートを挟むと
今の自分は正気じゃないです。

大体note書くときは、そういう、
普段の自分より一線を超えている時が多いのですが
今日は、いつもより正気ではないです。

とっても読みづらくなっていると思いますが、
ここから先は校閲などなく投下しているので
どうか、よろしくお願いします。








夜遅く、大体いつも決まった時間に大声を
張り上げて歌って歩いている男性が居ます

味のある歌声で、良いところは
とりあえず声が大きいの一点張り。

最初は「!?」となっていましたが、
もうその生活にも慣れました。
なんてったって選曲がいい。

最近でいえば
・セロリ/山崎まさよし(さん)
・レイニーブルー/徳永英明(さん)

本当に毎日毎日、人目も憚らず、
窓を開けている人も居るかもしれないなどという
思考は頭になく歌っているもんだからむしろ最近は

・会社ではどのような様子なのか
・深夜の帰り道に爆発する欲求は日中どういった姿で抑えてるのか

彼の生態が気になっています。まだ、スーツ姿で帰路についているということしか知らないから、もう少し物陰に隠れて観察してみようかな。




安心してください、
つっかえてますよ。


最近はまた、喉にものがつっかえているような日々を過ごしています。






読み返して、余りにも
私利私欲な言葉かなと思ったので縮小しました。




最近の出来事を少し

〈4月30日〉
青山で吉田豪さんと密会した
だいぶ語弊があるが、会ったのは本当。

あと、豪さんが、
額縁に入れて飾りたいような写真を撮って下さった

成人はしたのに、
こんなにも言語化できない気持ちがあるんだなって
知って、自分に落胆した一日でもあった。

載せられなかったり、
言葉に表せられないことの方が
本当に伝えたいことの時もある

楽屋で、「私はそれを○○にしますよ(要は、裏で開催するくらいだったら公でやりますよ)」と提案して
くださった原点の方がいて、素敵だ…!と思った一案があったのでぜひその司会を吉田豪さんにしていただきたいなと勝手に思っている私でありました。




ごめんなさい、
私も言葉に表したいのですが、
適当に救った言葉で表現したくないのと、
本当に初めてくらいに言語化する能力が失ったようなそんな感覚で。どの気持ちにも当てはまりません
初めての感覚です。

いっかい、どでかい海、見に行きたいです。

涙に、言葉で応えられなくてごめんね。
2週間経った今、正気じゃいられなくなるものを
口にして、ひとりでやっと正直になれています。

上手く生きられなくてごめん。










本当は、バズることよりも、
この何百億人が誕生してきた世界で出会えた貴方に好きになってもらえたことが嬉しくて、ずっと大切にしたい想いなのに、

なのに、それだけじゃやっていけないことのも事実で、すごく自分が適していないところだと思って、
いつもバケツから水が溢れるのを阻止するように生きています。








感情の渦にまみれた文章をすみません。
きっと朝自分が気づいて、愕然とするんだろうなあ

あ!こんなタイミングで冒頭のサラリーマンが通ってくれた( ;  ; )また何かを、人目も気にせず大声を張り上げて歌っている…!羨ましい。今日の歌はなんだろう。 \Hey!Siri!この歌なんて曲?/



某ショート動画アプリで流行った曲じゃないか
趣ある選曲してるなあと見込んでいたのに。次、流行りの曲唄ったら窓閉めてやる(to be continued…)






この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?