見出し画像

「外でごはん食べる部」を作ってみた


わたしは自然がすきだ。


大好きだ。


自然の中にいる方が可愛いとさえ言われる。
(ちょっと意味がわからないけど笑)



でもね、山登りがすごく好きなわけではないの

山登りも好きは好きなんだけど、きつい山って登ってるとき結構自分との戦いで、地面ばっかり見てる感じにもなりかねない


頑張って登って頂上の達成感も良いけど、散歩ぐらいの気軽さで、景色とか空気とか音とか楽しめたらいいな〜〜〜ってずっと思っていて


でも、山系になるとなぜか登山とかキャンプとかでガチな集まりが多かったりして


自然と戯れるハードルをもっと下げてもいいのでは!?と思って思いついたのが


外でごはん食べる部


です。

わかりやすいでしょう?


自然の中で食べるごはんって簡単なおにぎりとかでもなんか美味しいし、とにかく「食べること」が好きだからいいかも!と思って。(料理は下手)


それで友達に「外でごはん食べる部しよう!」と言って数回スルーされながらも(笑)とりあえずハイキングすることになり、ご飯も作ろうみたいな流れにもっていけました! やったね。

快晴!!!


そんな感じでゆるーく始めて、メニューも適当にスーパーでひらめいたものをやってみた


▼シャケとイクラの親子ごはん

これはねコンビニで売ってる、レンジでチンしてできるシャケを使ったのが成功のポイントだった!今思えば!笑

コメも適当にこれぐらいかなー?って

炊き方もさっぱり分からず、

「はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな」って歌あるじゃない?

続きが分からなくて、じゃあいつ蓋取るの!?!?!?ってなりながらもなんとか完成


▼かぼちゃのシチュー

わたしはどうしてもかぼちゃが食べたかった。だって秋だから(笑)

かぼちゃは硬いから無理だよ〜ってなってたんだけど

北海道産かぼちゃ煮っていうもう煮えてるやつがあったの!!!!!!!

完成写真撮り忘れたけどめちゃ美味しかった



という感じで、てきとうの極みだったけれどものすごく美味しくて楽しかったという話でした。笑


部って言っても、別にメンバーを正式に募集するとかでもなくゆるーーーくやってるし、普通に友達との遊びと言えば遊びなんだけど


なんか部にするとちょっと楽しい。おすすめです。


綺麗なところで、てきとうで美味しいごはんをいろいろ作りたいな〜〜



おまけの焼きリンゴ

映え







おわり。

#アウトドア #外ごはん #部活 #ハイキング #自然 #中禅寺湖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?