見出し画像

#モンクバッグでどこいく?なにする?:モチヅキ編

どうもこんにちは、モチヅキです。

先月リリースされたco:doの新アイテム「モンクバッグ (Monk bag)」

アイテムについてはこちらのマガジンにまとめてございますので是非ご覧ください。

さて、モンクバッグの発売にちなんで、今回のリレーnoteのテーマは
#モンクバッグでどこいく?なにする?に決定!

co:doスタッフのそれぞれのモンクバッグの使い方を紹介していきます。

それではモチヅキ編をどうぞ。

画像1

僕がモンクバックを持っていくのはズバリお買い物です。
(どこへ行ってなんの買い物なのかは後程ご説明します)
ですので、上の写真の状態ではまだ財布とケータイしか入れておりません。

荷物が少ない時は、纏う鞄をうたっているだけあって、バッグというよりも衣類のように身体にフィットしてくれるので斜め掛けで使うのが個人的におすすめです。

この日は白シャツとノンウォッシュデニムという色味の少ない服装だったので、コーディネートのアクセントになる草木染のモンクバックをチョイス。
ソヨゴ銅媒染の特徴は、くすみがかったブラウンともピンクともいえるような曖昧な色味で個人的にかなりお気に入りの色です!
使い込んでいった時の経年変化もまた楽しみですね。

画像2

さて、買い物を終えて戻ってきました。
なにやらバッグの中身が増えている様子。

こちらの写真、実は結構大きく重めの荷物が入っているのですが、そこは大容量のモンクバック、まだまだたくさん物がはいりそうです。
物をたくさんいれた際には肩掛けで使用してもいいですね。

ではここで問題です。
一体僕はどこに出かけて、何の買い物を楽しんだのでしょうか?









画像3

バッグからトウモロコシが出てきましたね。笑

正解は『産地直売所に行って、旬の野菜をお買い物』でした。

画像4

モチヅキは夏野菜の美味しい季節になるとドライブがてら産直に買い物に行くのが毎年の恒例行事です。
この日購入したのは、トウモロコシにナス、パプリカ、枝豆。

トウモロコシと枝豆は塩ゆでで、ナスとパプリカは揚げびたしで食べました。
控えめに言って最高です!笑

こういう時、つくづく長野県民でよかったなぁと実感します。


最後に誠に勝手ながら僕のおすすめの産直をご紹介して終わりたいと思います。

長野県飯綱町にある、農産物直売所さんちゃん。

ここで売られている野菜は本当に美味しいです!

売られている品物には、それぞれパッケージに生産者の方々の名前が入っていて、勿論どの生産者の方の野菜でも美味しいのですが、僕はその中でも永井さんという方の作るトマトがお気に入りです。
日によってあったりなかったりはするのですが、今日はどんな野菜が売られているのかなっていうのも訪れるときの楽しみのひとつですね。


モチヅキのモンクバック活用紹介はいかがだったでしょうか?
荷物が少ない時にも多くなった時にも対応できるバッグとしての実用性を持ちながら、従来のバッグ類とは異なるファッショナブルな要素を持ち合わせているのが最大の特徴だと思っております。

お手に取っていただいた皆様のお出かけの際のお供として愛され、活躍していくアイテムになれたら、生産者としてこの上ない喜びです。

それではまた。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?